スキー&スノーボード2004-2005
元気の駅
2013/1/14(祝)

昨日から大分県日田市に来ていました。

駅前のホテルに泊って
朝から日田市内を観光しました。

「元気の駅」なるものを発見して立ち寄りました。
思っていたより大きな店舗でビックリ。

焼酎も九州各地から名品を揃えていました。
「森伊蔵」など高額商品もありました。

e0088956_2281977.jpg

[PR]
# by a24hirao | 2013-01-14 22:08 | 日記
ボウリングスコア管理アプリ
2013/1/7(月)

昨夜に引き続きボウリングネタです。

スマホのアプリでボウリングのスコアを管理できないかと
調べていたらちゃんとありました。

その名も「ボーリングスコア管理」


しばらく使ってみて感想を報告しますね。

e0088956_2235691.jpg

[PR]
# by a24hirao | 2013-01-07 22:05 | ボウリング
2013年初投げ
2013/1/6(日)

福岡に移り住んで1年が過ぎました。
同時にFacebook中心に書き込むようになり、このブログとの連動性がなくなってしまい更新をしなくなっていました。

しかし、ブログとFacebookが連動できるようになり、今年からは専用アプリを使って定期的に書き込もうと思っています。

さて、今回の話題は「初投げ」です。

福岡に来てから週に一度のペースでボウリングを再開しました。
1年前は投げ方も悪くなり、アベレージが落ち込んでいましたが、昨年末からローダウン もどきに投げ方を変え、なんとか成長が期待できるレベルに戻りつつあります。
初投げの成果は6ゲーム投げて150点から175点だったので満足できるほどではありませんが、課題だった親指への負担が減り、スピードが増しカーブの曲がりも一定してきました。
あとは投げ込んで、フォーム固めをしたいと思います。

今年のボウリングに対するテーマは、アベレージ200点です。ボウリング場を転戦し、レーンコンディションに左右されないよう少しずつ安定させていきます。

アマチュアの大会にも出てみたいと思います。
[PR]
# by a24hirao | 2013-01-06 22:27 | ボウリング
あれ?ネットにつながらない?
2012/1/26(木)

朝から特定のサイトがつながらなくなってますね。
原因が速く特定できればいいのですが…

現在、FacebookとDELLのサイトにつながりません。

追記:OCNでの障害だったようですね。

e0088956_17595555.jpg

[PR]
# by a24hirao | 2012-01-26 08:43 | 日記
あけましておめでとうございます
2012/1/01(祝)

あけましておめでとうございます。

ご報告が遅くなりましたが、この1月から福岡に移住します。

1月4日に飛行機で飛び、5日から福岡と大分に事務所がある会社で相談役として就任することになりました。一応2年の契約期間となっていますので、また関東に帰ってきますが現段階ではいつまで福岡に居るかは分かりません。

業務改善やIT整備や営業支援活動を中心に全力で取り組んでまいります。

初めて九州の地に住むことになりますが、福岡の生活を楽しんできたいと思います。
[PR]
# by a24hirao | 2012-01-01 20:00 | 日記



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism