人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー&スノーボード2004-2005
高専ロボコン2010
2010/12/04(土)

昨夜遅く(深夜?)にテレビをつけると
久しぶりに「高専ロボコン」を見ました。

地方大会は10月に
全国大会は11月に行われたようで
昨夜見ていたのは10月10日に
行われていた東北大会の様子でした。

昔から何度となく見ていますが
年々課題も難しくなっているなか
学生はよく研究して成果を出しています。

今夜23時からNHKで全国大会が放送されます。
興味があるないに関係なく
多くの方に見てあげて欲しいと思いました。

私から見ると今時の子にしては珍しく
オシャレにも目もくれず
ある意味では機械オタクかもしれませんが
ひとつの事に真面目に取り組む若者も
いるんだと分かってやって欲しいです。

http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2010/index.html

高専ロボコン2010_e0088956_11404173.jpg

by a24hirao | 2010-12-04 11:30 | 日記
<< 無為(むい)とは? 天ぷらの衣 >>



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31