人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー&スノーボード2004-2005
掌蹠膿疱症と分かり
11/12(月)

5月頃から指先や手のひらに水ぶくれのようなものが出来
それが進行すると皮膚がカサカサになり
そのカサカサが最終的には割れてしまい
指先に水がかかるだけで痛みを覚え
未だに完治していると言えないほど
一進一退を繰り返す病名が
先週の通院で覚えてきました。

病名は奈美悦子が患って有名になった
「掌蹠膿疱症」でした。
何度も先生から聞いてはいたけど
難しくて覚える気もなく
「すぐに治るだろう」と思って気にしていませんでした。

しかし、本当にこれがなかなか治らない。
ステロイド系のセレスタミン錠を飲むと良くなり
ひどくない時は飲まないでと言われていたので
止めてしまうと、またひどくなる。

今はビタミンHを補給するため
「ビオチン散」を飲んでいます。

ただし、ビタミンHは
タバコで破壊されるため
禁煙をするよう医者に言われ…

いつかは禁煙します。(^_^;)
by a24hirao | 2007-11-12 22:30 | 日記
<< パケット通信エラー(ネットワー... 契約に必要な要素 >>



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31