スキー&スノーボード2004-2005
カテゴリ:XPERIA( 26 )
オリコンアプリランキング
2011/06/02(木)

スマートフォンユーザーには是非見てもらいサイトを見つけました。いろいろダウンロードしてお楽しみください。
http://app.oricon.co.jp/

e0088956_114904.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-06-02 11:45 | XPERIA
Android基礎講座
2011/04/20(水)

i-phoneのおかげでスマートフォンユーザーが増えてきて、AndroidというOSを耳にする機会が増えていると思いますが、スマートフォンユーザーの大半は十分に理解していないまま利用しているのではないでしょうか?

そんな方々のために、日経onlineでAndroid基礎講座が記事になっていました。少し基礎から勉強したい方は是非ご覧下さい。

将来、お年寄り向きの「携帯塾」や、使いこなしていない方々向きに「スマートフォン塾」など開いてみようかと思っている今日この頃です。

これからの人のためのAndroid基礎講座⇒http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110411/1031186/?set=ml

e0088956_840291.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-04-20 08:30 | XPERIA
なまず速報β-Androidマーケット
2011/04/16(土)

最近、関東でも余震続きで電車や買い物をしていると、どこからともなくDocomo携帯からエリアメール着信音が聞こえてきます。被災地の方には耳にしたくない音かもしれませんが、スマートフォン派の人にはこのサービスを受けたいとも思っているのではないでしょうか?

私もXPERIAに「なまず速報β」をAndroidマーケットからダウンロードして使っています。設定条件はプッシュ通知(常駐しますがあまり電池は消費しません)、通知時にマナーモード解除、震度3以上、マグニチュード5以上、300km 以内に設定しています。

せっかくなので着信音はテレビで流れている「緊急地震速報」に設定しています。設定の仕方についてはhttp://denpa-shinbun.com/keitai/namazu-sokuhou-areamail.htmlを参考にして下さい。

注意!ファイルをパソコンでダウンロードして解凍しておき、パソコンとXPERIAをUSB接続して指定フォルダに音源ファイルをコピーしてから、最初にメディアスケープで聞いて電話の着信音に指定してから、なまず速報でも設定が可能となりました。この手順をしておかないと着信音に指定できませんのでご注意ください。

e0088956_10131358.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-04-16 10:00 | XPERIA
XPERIA MyQR
2011/03/07(月)

最近、XPERIAのアプリを
ダウンロードしていなかったので
前から気になっていた
「MyQR」というアプリを使ってみました。

以前から
http://qr.quel.jp/
というサイトでQRを作り
名刺や身分証明に利用してましたが
若い人たちと接したときに
「QR持ってますか?」と聞かれ
そっかアドレス交換も
昔とは違ったんだなぁ~と
一人感心していました。

今後はスマートフォン同士なら
QRを見せてアドレス交換することに
しようかな?と思っています。

※このサイトのQRコード
e0088956_20141356.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-03-07 20:00 | XPERIA
SPモードメール設定(Wi-Fi設定)
2011/02/19(土)

2月6日にSPモードメールの
バージョンアップをしてから
様々な問題がありましたが
その後のアップデートで解消されました。

しかし、何気なく
Wi-Fi経由でメールを
受信しようとしたら
できなくなっていた。
※普段は3G通信がメインなので…

そうか、メール設定だなと
気づいたので今朝直して
送受信が可能となりました。

同じ人もいるかと思い
この件に関する資料を
以下に示しておきます。
参考にして下さい。

※パソコンでのメール設定と同じ考えです。
セキュリティ面を考慮して
メール設定画面でパスワード設定を
しておかないと送受信できないんでしょうね。

e0088956_9422740.jpg


【パスワード設定について】
Docomoの報道発表資料(Wi-Fiの利用方法)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html
[PR]
by a24hirao | 2011-02-19 09:45 | XPERIA
XPERIA ステータスバー
2011/02/18(金)

夕方から身体がだるくなり
少し横になって
ホットカーペットの上で
毛布をかぶって寝ていると
本格的なカゼをひいてしまった。

薬を飲み
20時前からベットで寝て
何度も目を覚ましながら
ひたすら寝たら何とか治りました。
カゼには気を付けないとね。
※たぶん室内で汗をかく作業をして
ちゃんと着替えなかったから
カゼを引いたんだと思います。

さて、本題の
XPERIAステータスバーについてですが
よく何気なく画面を触っていると
ステータスバーが消えたことはありませんか?
直す方法が分からなくて
電源を入れなおしたりして直してましたが
実は簡単に直ることが分かりました。

画面を指で触って上になぞると
バーが消えてしまいますが
同じく画面を触って上になぞると
簡単に治ります。
使い慣れたつもりでも
まだまだ知らない事はありますね。
[PR]
by a24hirao | 2011-02-18 09:00 | XPERIA
SPモード アップデート
2011/02/09(水)

今日やっとSPモードメールの
アップデートがありましたね。

未読件数の表示は直りました。
細かな修正点は今後確認しないと。

受信遅れは解消されたかな?
[PR]
by a24hirao | 2011-02-09 16:30 | XPERIA
Xperia PLAYの画像
2011/02/08(火)

PlayStationのゲームを実行できる
Androidスマートフォン
「Xperia PLAY」の画像が公開されました。

「Xperia PLAY」は、
本体をスライドさせて
上下左右や□○△×などのボタンを
引き出す形態になっています。

私はゲームをしなくなりましたが
若年層にはたまらない機能なんでしょうね。




「Xperia PLAY」のプロモーションムービー

[PR]
by a24hirao | 2011-02-08 14:00 | XPERIA
SPモードメール 不具合?
2011/02/08(火)

XPERIAにインストールしている
「SPモードメール」が2日前に
自動更新されてから
使い勝手が悪くなって困っています。
※利点としては
Wi-Fi経由の送受信機能が追加されました。

未読が35と表示されていたり
受信が遅れたりしていて
これじゃ使えないと
思う人も多いのではないでしょうか?

早くアップデートが公開され
修正される事を願ってますが
送受信機能など複数点を
変更しているので時間がかかりそうです。

また、モバイルフォンの機種が増え
その点でも確認作業で
手間取っている可能性はないのだろうか?

e0088956_10503071.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-02-08 10:30 | XPERIA
XPERIAでGmailが同期できない
2010/12/20(月)

ここ2日ほどXPERIAでGmailが
同期できない現象が出ている。

このGmailとの同期は大変ありがたい機能で
外出していても仕事用メアドに届いたメールが
XPERIAで確認できる訳です。

なぜ同期されなくなっかの原因は
いまだ特定できませんが
PCからGmailのWEB画面を見て
「Gmail」をクリックします。
※下の画像を参照してください。

e0088956_9291494.jpg


ログインして画面右上の「設定」をクリックし
≪アカウントとインポート≫
≪POP3 を使用したメッセージの確認≫の
「メールを今すぐ確認する」をクリックすると
同期ができて1時間おきにチェックされて
XPERIAにメールが届くようになりました。

これが正しい修正方法なのか分かりませんが
しばらく様子を見て対処を考えようと思います。

何か他に良いアイデアがあれば教えて下さい。
[PR]
by a24hirao | 2010-12-20 10:00 | XPERIA



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism