スキー&スノーボード2004-2005
カテゴリ:その他( 13 )
静電気で貼るシート
2011/11/13(日)

今まで黒板やホワイトボートに紙を貼る時はセロテープやスコッチテープを使っていましたが、昨日静電気で貼るシートを使う機会があり、その便利さにビックリしました。

これからは「静電気で貼るシート」を使ったセミナーを開いていこうと思った次第です。

e0088956_1071714.jpg


コーワライティングシート 60x80cm 25枚

新品価格
¥3,045から
(2011/11/13 10:00時点)



[PR]
by a24hirao | 2011-11-13 10:00 | その他
なでしこジャパン初優勝!
2011/07/18(祝)

朝5時起きして見てました。テレビをつけてすぐに1対1の同点に追いつき、延長に入ったところで仕事に向かうため家を出ました。

この時、なんとなくPK戦になって日本が勝つな。と勝手に予想してました。

家を出たあとは、嫁さんからメールで速報を教えてもらい、2対2の同点でPK戦に入ったと知りました。

このあとは、予想通りPKで勝ったのですが、テレビでリアルタイムな感動が味わえなかった事が残念です。

今後、女子サッカーに大きなスポンサーがついて、マイナースポーツにスポットがあたり盛り上がる事を期待したいと思います。

とにかく、選手及び関係者の方々、おめでとう!

e0088956_11152757.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-07-18 06:34 | その他
To Our Friends Around the World Thank You for Your Support
2011/07/14(木)

なでしこジャパンがスウェーデンを3-1で破り、みごと決勝に進出しました。私はサッカー通ではありませんが、この成果はサッカー協会の予想を上回る結果ではないのでしょうか?日本男子サッカーが決勝までたどり着くにはあと何年かかる…基本的にはありえない事でしょう。

ドイツ戦後にも被災地のために「To Our Friends Around the World Thank You for Your Support」と書かれた横断幕を掲示していましたが、今回もやってくれていました。できれば決勝も勝って横断幕をもっと多くの人に見てもらいたいですね。

e0088956_962690.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-07-14 09:00 | その他
鳥竹本店にて
2011/05/16(月)

昨日の仕事帰りに、渋谷で途中下車して「鳥竹本店」に立ち寄りました。めったに一人では飲むことがないのに昨夜は疲れを癒すためにどうしても飲みたくて…

私が20数年通い続けている店ですが、相変わらず美味しかった。1階のカウンターに初めて座りましたが風情があっていいですね。これからも通いますから、繁盛していてくださいね。

お店の情報
【鳥竹本店】
東京都渋谷区道玄坂1-6-1
03-3461-1627
※焼き鳥が普通の店より3倍くらい大きい(値段も1本300円くらい)

e0088956_8463323.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-16 08:45 | その他
数年ぶりの腕時計
2011/01/16(日)

数年前に長年使っていた腕時計が壊れ、
それ以来、時計は携帯で見る習慣となり
腕時計をすることは無くなっていたが
ある仕事で腕時計が必須となり
仕方なく腕時計を買うことにした。

私の希望条件は
“電波時計”
“ソーラー電池”
“針の時計”
“国内メーカー”
だったのですが、
予算の問題で
“電波時計”
“国内メーカー”を優先し
あとはできるだけ安いものにしました。

e0088956_1056432.jpg

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=WV-57HJ-1AJF&n=3335

腕時計に対して思い入れがないのと
あまり使う機会がないと思って
これにした訳ですが
他の機種でも良かったかな?
と少し後悔しています。

もし腕時計が余っているよ~
なんて方がおられればご一報下さい。
[PR]
by a24hirao | 2011-01-16 10:44 | その他
心理テスト「間違い電話」
2011/01/13(木)

今夜は趣向を変えて
ちょっとした心理テストをしましょう。

まずは想像して下さい。

あなたは、
友人の山田さんに電話をしました。
しかし、
間違って加藤さんにかけてしまいました。

びっくりしたあなたは、
「加藤です」という声を聞いて
すぐに電話を切ってしまいましたが、
間違い電話をかけてしまった加藤さんから
折り返し電話がかかってきました。
①あなたは、加藤さんに何と言いますか?

加藤さんの電話を切った後、
改めて友人の山田さんに
電話をかけ直しました。

あなたは興奮しながら
先程の間違い電話の話をします。
②あなたは、山田さんに何と報告しますか?

この心理テストの答えは
右下の「Comments」をクリックして下さい。
[PR]
by a24hirao | 2011-01-13 21:40 | その他
Gショッピング
2010/12/21(火)

みさんは Gmarketというサイトはご存じだろうか?
http://category.gmarket.co.jp/

e0088956_9501694.jpg


私はとあるメールで知って
ちょっと興味本位で見ただけですが
欲しい商品が安く買えそうなサイトでした。

私はスポーツインナーウェアが
2200円⇒298円の価格表示につられました。

※無料会員登録するとメールが届きます。
これがチラシみたいで楽しいですよ。
⇒特に女性には嬉しい情報が多いです。

注)宣伝のつもりで書いた訳ではなくて
このサイトは役に立つと思って紹介させてもらいました。
[PR]
by a24hirao | 2010-12-21 09:00 | その他
毎週土曜放送 ワーズハウスへようこそ
2010/10/21(木)

毎週土曜日の夜8時54分から
日テレで放送中の
「ワーズハウスへようこそ」を
一度は見た方もいるかと思います。

児玉清が間違った日本語を聞くと
クシャミが止まらないという設定です。

私もビジネスマナーインストラクターとして
間違った日本語について勉強していますが
この番組もなかなか良い着眼点をしています。

先週の「つかぬこと」は
私も間違って使っていました。

時間のある時にでも
番組ホームページのバックナンバーを見て
いろいろと覚えておくとためになりますよ。

日テレ・「ワーズハウスへようこそ」
http://www.ntv.co.jp/wordshouse/

e0088956_15494263.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-10-21 15:40 | その他
数独良問1
2010/08/31(火)

頭の回転が鈍った時や
電車移動での時間つぶしに
XPERIAにインストールした
「Open Sudoku」を使って
難問を解いています。

その中でもVery Hardに属する
良問を紹介しておきます。
暇つぶしにチャレンジしてみて下さい。
※私は解読に20分かかりました。

e0088956_1084813.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-08-31 09:00 | その他
私の机の中
1/24(木)

親しくさせてもらっている和歌山のY岡社長から
日頃の謝礼?としてタバコを頂きました。

新婚ですから家ではタバコを吸わず
出かけた時に吸う程度に本数を減らしているので
家で保管するとマズイと思い
会社の机の中にしまっています。

これが嫁にバレると・・・
どうなるんでしょうか?(^^ゞ

e0088956_11521887.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-01-24 22:50 | その他



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism