スキー&スノーボード2004-2005
カテゴリ:スキー( 35 )
ヒラフのもさもさ雪
2011/10/21(金)

何気なくニセコヒラフのホームページをのぞいたら下の動画が目に留まりました。

あ~ヒラフでもさもさ滑りたい!


[PR]
by a24hirao | 2011-10-21 22:55 | スキー
アミノアシド
1/2(金)

昨夜から降り続いていた雪は
最後の最後まで降り続いていました。
おかげでゲレンデは新雪だったので
足が重たくなり昼過ぎには上がってしまいました。

その後、野沢温泉16時20分発のツアーバスに乗り
東京駅丸の内出口に着いたのが22時30分でした。
それから電車を乗り継ぎ24時あたりに我が家へ帰ってきました。

久しぶりのスキーでふくらはぎの筋肉は悲鳴を上げてしまい
駅の階段を上り下りするのも辛くて・・・痛くて・・・

寝る前に「アミノアシド」と言うサプリメントを飲みました。
きっと明日の朝から痛みは和らいで元気を取り戻していると思います。

「アミノアシド」は肉体的に疲れた日の寝る前に飲むと、
翌日はビックリするほど疲れや筋肉痛が無くなりますよ。

疲れたと感じた時には是非試して下さい。
販売元は江崎グリコです。

e0088956_15514669.jpg

[PR]
by a24hirao | 2009-01-03 00:30 | スキー
野沢で迎えた正月
1/1(木)

明けましておめでとうございます。

昨年は違いましたが
ここ数年、正月をスキー場で過ごしています。

スキーを始めた36才から続けているので
かれこれ7回はスキー場で正月を迎えているんですね。

また来年も続けられるよう、お金を貯めなきゃね。

※今回は大阪に住む娘も参加してくれました。
長坂ゲレンデで撮影しました。

e0088956_15154979.jpg


夜は松葉の湯に入ってきました。

e0088956_21293725.jpg

[PR]
by a24hirao | 2009-01-01 22:30 | スキー
カウントダウン花火
12/31(水)

昨夜、数年ぶりの深夜バスに乗り野沢温泉に来ました。

先週あたりからやっと降り積り出してくれたおかげで
ゲレンデはパウダースノーとなり十分楽しめました。

しかし、昨年は一度も滑れなかったので
二年ぶりの滑りはめちゃめちゃ下手になっていました。
特に前傾過多のようで、スキー板のトップがバタつき
次のターンに入るタイミングが悪くなってます。

明日は滑りを直すためにコソ錬しようかな?

※野沢温泉のカウントダウン花火を観てきました。
会場にモーグルの上野修選手が来ていたようです。

e0088956_1541556.jpg

e0088956_2127533.jpg

e0088956_2128789.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-31 23:59 | スキー
妙高2日目
2/11(日)

昨夜から降り続いた雪は午前中も止まず
スキー場は一気に60cm以上も降り積もりました。
昨日はグサグサ雪で、今日はバフバフ雪で
また足が疲れて早めに切り上げました。
って、毎回早めに切り上げてる…(-_-;)

夕方から近くの温泉に行きましたが
あまりの混雑で身体を洗うための行列が出来て
裸で15分近くも待たされました。
風呂に浸かってもイモ洗い状態で
あまり楽しくない温泉でした。

e0088956_22431747.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-11 22:00 | スキー
妙高高原にてスキー
2/10(土)

今日から三連休として「妙高杉の原」へ来ています。
日頃の行いが良いのか快晴となり滑りやすかったです。
ただ…昼過ぎから雪がグサグサになり足が疲れたので
早めに切り上げてのんびりと夜を過ごしました。

e0088956_22372236.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-10 22:30 | スキー
ボダーが…
1/8(祝)

昨日はどこのスキー場でも大変だったようでニュースはそればかりでした。でも、おかげでスキー場にいた大勢の方が早く帰られたようで、朝から人気は少なくリフトもゴンドラもガラガラ状態でした。まず最初からゴンドラで頂上付近まで上がり、5kmのスカイラインコースを気持ちよく滑らせてもらいましたが…あと少しで下までの所で止まって皆を待っていると、スノーボーダーに突っ込まれてしまいスキー板を壊され、なおかつ左ふくらはぎに膝を入れられてしまい激痛が走りました。「スロー」の表示があるにもかかわらず猛スピードで突っ込んできた若造にキレてしまい怒鳴り散らしてしまいました。相手は保険にも入っておらず更に怒りが込み上げてきましたが、ここは大人の対応をしようと最後には許してしまいました。あ~せっかくのパウダースノーを楽しもうと思っていた矢先に板がボロボロです。
それでも気を引き締めなおして、午後は「牛首コース」を一気に駆け下りました。気持ちよかった~

PS.今まで以上に礼儀を知らない若造のスノーボーダーが嫌いになった一日でした。
e0088956_0492661.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-08 14:00 | スキー
猛吹雪です
1/7(日)

やまびこゲレンデが混んでいたので2本滑って、上の平ゲレンデまで降りてきて、早めにヒュッテに入り昼食にしました。1時間以上のんびりしていると雪が激しく降ってきて風も強くなってきた。ヒュッテも混んできたので「ボチボチ滑るか!」と外に出てみると大荒れ模様になっていて大変な事態になっていた。ゲレンデに立つと風が強すぎてまともに滑る事も出来ない。スキーヤーの私でさえそう思うのだから、スノーボーダーは風に煽られてすぐに倒れている。決死の思いで下まで降りて宿に帰りましたが、一緒に滑っていた近松一家はゴンドラが止まってしまい下に降りられず、16時過ぎまで帰れず仕舞いでした。それにしても自然は怖いなぁ~

PS.ニュースを見るとガーラ湯沢では3,000人も足止めになったようです。
e0088956_0272531.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-07 20:00 | スキー
やまびこは30分待ち
1/7(日)

雪が良さそうなので頂上のやまびこで滑る事にしましたが、ものすごい人で驚いた。なんとリフトは30分待ちの状態。こんなに混んでいるリフトを見たのは何時以来かな?
e0088956_0151996.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-07 12:00 | スキー
天気が心配です(*_*)
1/7(日)

昨夜から大荒れになっていたが
朝、宿の前を見ると80cm程度は積っていた。
予報では午後から荒れるらしい…

e0088956_0115986.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-07 08:30 | スキー



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism