スキー&スノーボード2004-2005
カテゴリ:ボウリング( 29 )
ボウリングスコア管理アプリ
2013/1/7(月)

昨夜に引き続きボウリングネタです。

スマホのアプリでボウリングのスコアを管理できないかと
調べていたらちゃんとありました。

その名も「ボーリングスコア管理」


しばらく使ってみて感想を報告しますね。

e0088956_2235691.jpg

[PR]
by a24hirao | 2013-01-07 22:05 | ボウリング
2013年初投げ
2013/1/6(日)

福岡に移り住んで1年が過ぎました。
同時にFacebook中心に書き込むようになり、このブログとの連動性がなくなってしまい更新をしなくなっていました。

しかし、ブログとFacebookが連動できるようになり、今年からは専用アプリを使って定期的に書き込もうと思っています。

さて、今回の話題は「初投げ」です。

福岡に来てから週に一度のペースでボウリングを再開しました。
1年前は投げ方も悪くなり、アベレージが落ち込んでいましたが、昨年末からローダウン もどきに投げ方を変え、なんとか成長が期待できるレベルに戻りつつあります。
初投げの成果は6ゲーム投げて150点から175点だったので満足できるほどではありませんが、課題だった親指への負担が減り、スピードが増しカーブの曲がりも一定してきました。
あとは投げ込んで、フォーム固めをしたいと思います。

今年のボウリングに対するテーマは、アベレージ200点です。ボウリング場を転戦し、レーンコンディションに左右されないよう少しずつ安定させていきます。

アマチュアの大会にも出てみたいと思います。
[PR]
by a24hirao | 2013-01-06 22:27 | ボウリング
ボウリング出来ず(*_*)
8/24(金)

今夜はABBFのリーグ戦でしたが
指先が治ってないのでお休みしました。
来月は休まず参加するつもりです。^^;

追伸
こんな早い時間、家に居るのは久しぶりです。
明日・明後日と休みますが
予定が詰まってます。
しかし…財布は空っぽです。(*_*)
[PR]
by a24hirao | 2007-08-24 21:00 | ボウリング
前半最後のABBFリーグ戦
6/5(火)

ホント、久しぶりにボウリングをしように思います。
対戦相手が会社の後輩だったので
勝たせてもらい、たくさんポイントをもらいましたが
内容としてはイマイチです。

ただし、レーンコンディションは良く
よく曲がり整備が行き届いていました。

後半戦は7月からで
第1金曜日にリーグ戦で
第3金曜日に月例会となりました。

スカッシュとボウリングの二刀流で
頑張りたいと思います。
[PR]
by a24hirao | 2007-06-05 23:45 | ボウリング
今シーズン初投げ
2/6(火)

いろいろな怪我が重なり1月はABBFのリーグ戦を全休していたので、今夜が今シーズン初投げとなりました。結果はゼロポイントで完敗してしまいました。
早いレーンだったので全く曲がらず、私のようなカーブボーラーには辛いレーンコンディションでした。
昨年惨敗した「寺尾杯争奪第33回全国実業団支部対抗選手権」(3/10~3/11)に出場する事にしました。4人で1チームの対抗戦なので、足を引っ張らないようにしないと…

追伸:ここ数日スポーツ三昧ですが、一向に体重は減りません^^;。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-06 23:30 | ボウリング
ボウリングで優勝?
2/4(日)

休日ののんびりした時間は午前中のみで、昼過ぎから近くの飲み屋さん主催のボウリング大会に参加してきました。実は今年に入って初投げだったんですが、ハンデ40のおかげでスコア平均160程度で優勝しちゃいました。と言っても初参加者は優勝できないというルールがあり、3位なのに繰り上げで優勝してしまったと言った方がいいかな^^;。
優勝賞金を頂きましたが、飲んで消えてしまいました。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-04 22:00 | ボウリング
おニューのチームウェア
12/5(火)

今朝は会社で月一度の管理職会議がありました。
今月で定年を迎えられる方が数人おられ
その方々は最後の会議となりました。
今まで会社を大きくされた功績を
残された私たちが引き継いでいかねばならず
身が引き締まる思いです。

夜はABBF越谷支部リーグ戦の最終戦がありました。
対戦相手はうちの社長で完敗してしまいました。
う~ん、今夜のレーンは
前半は全然曲がらない早いレーンで
後半は異様に曲がる遅いレーンだったので
レーンコンディションと同様にスコアも最悪でした。
※今夜からチームウェアが新しくなりました。
[PR]
by a24hirao | 2006-12-05 23:30 | ボウリング
先投げ
10/2(月)

明日の夜は接待がありそうなので、今夜先投げをしておきました。今夜出した得点が明日の夜出席しなくても生かされる訳です。
昨日の悔しい思いがあって頑張ったつもりですが得点は伸びず平均170点(147+171+183+181)でした。ストライクはなかなか出ませんでしたが、スペア率は高かったのでよしとしますか。^^;
[PR]
by a24hirao | 2006-10-02 23:00 | ボウリング
アベ172点で最下位とは(-_-;)
10/1(日)

ABBF埼玉支部対抗戦(2人1組)に出場してきましたが、結果は予選6ゲームの合計が1032点(169+207+148+181+161+166)で19組中最下位でした。一緒に組んだ会社同僚の沼○部長と合わせて2000点ですから、全くダメな成績ではないのですが、やっぱりレベルが高過ぎました。
特に予選で一緒だった2組は1ゲーム平均230点前後で予選1位と2位でした。パーフェクトを1回目撃し、9フレームまでストライクを3回も見ました。同じレーンで投げているのに…何故こんなにストライクが出るのか。夜の反省会で盛り上がったものの、埋まりきらないレベルの差に情けないと思う一日でした。
[PR]
by a24hirao | 2006-10-01 22:00 | ボウリング
悪がき^^;
9/29(金)

日曜日にボウリングの試合があるし、最近投げてなかったので「投げる時にボールを押し込む」事を意識して練習をしてきました。結果は5ゲーム投げて合計855点で平均171点でした。ここ(ビックボウル)のレーン状態は良くないので、他でなら+20点は取れると思います。と考えると、今夜はまずまずの結果かな?
お尻の状態も落ち着いたので日曜日は頑張ってきます。(^_^;)
[PR]
by a24hirao | 2006-09-29 22:30 | ボウリング



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism