スキー&スノーボード2004-2005
<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
八方尾根はグサグサ雪で…
12/31(日)

今年も今日で最終日となりました。
濃縮され充実していた一年でした。
来年も満足できる一年であるように頑張ります。

さて、昨夜から滑っている八方ですが
もうゲレンデにはブッシュが出始め
板のソール部分にキズがたくさん入ってしまいました。
これを修復する事を考えると
「もう滑りたくない」と思っていたら
兎平からの帰り道で
アイスバーンで躓き板を外してしまい
右膝を強打して擦りむいてしまいました。

もう明日は滑らない(*_*;。
と言うより滑れないかな?

e0088956_10585675.jpg

[PR]
by a24hirao | 2006-12-31 21:00 | スキー
やっと「しらかば」もオープン
12/30(土)

早朝4時に越谷を出発し、
高速はどこも混むところは無く
無事8時前には八方の宿に到着しました。

娘たちは深夜バスで大阪から八方に入り
7時前には宿に着いていたようです。

28日と29日に降った雪は80cmもあり
ゲレンデはどこも新雪を十分楽しめる積雪量でした。

スキー2回目の次女を教えるため
今日からオープンした「しらかば」ゲレンデで
ほぼ一日を潰してしまいましたが
スキーシーズン初日ですから十分な滑り込みでした。

写真は休憩中のわが娘です。
e0088956_2393116.jpg

[PR]
by a24hirao | 2006-12-30 21:00 | スキー
一年の終わり&八方スキー
12/29(金)

今日で仕事も終わり(と言っても一日中掃除に明け暮れてましたが…)明日から年末・年始の休みに入ります。振り返れば、今まで体験した事のないほどの忙しさを味わいましたがその分、いろいろな経験を積ませてもらい少しばかり成長した部分もあったと思います。

ただ、会社にいる全ての社員の見本になろうと、今年一年の目標にしていましたがどれだけの人に伝わったかは分かりません。来年は更に業界の方々にも目標とされる人として成長できるよう一日一日を大切に生きたいと思います。

さて、明日は朝4時頃に越谷を出発し、9時頃に長野の八方尾根スキー場に着いて、10時頃から滑っていると思います。

12/30~1/2までの4日間は身体が悲鳴をあげるまでガンガンに滑ってきます。^^;
[PR]
by a24hirao | 2006-12-29 21:30 | 日記
いっせいラーメン
12/28(木)

今日は午前中に都内で挨拶回りをして
午後から神奈川で車の引取があったので
お昼に住み慣れたていた都立大学駅で降りて
「いっせいラーメン」に立ち寄りました。
ここのチャーシューは柔らかくて美味しいですよ。

画像はネギチャーシューの大盛りです。
e0088956_015583.jpg

e0088956_02676.jpg

[PR]
by a24hirao | 2006-12-28 23:00 | 日記
クリスマスプレゼント
12/24(日)

彼女からスキー用品をプレゼントで頂きました。
ウェアに合わせたゴーグルはお気に入りです。

e0088956_23335075.jpg

[PR]
by a24hirao | 2006-12-24 23:45 | 日記
飾り付け
12/24(日)

今年は家のドアにクリスマスらしい飾り付けを付けていました。

e0088956_2331201.jpg

[PR]
by a24hirao | 2006-12-24 23:30 | 日記
当たらないもんですね^^;
12/24(月)

今年の有馬記念は予想通りディープインパクトが勝ちましたね。しかし…馬券は外れてしまいました。当たってたら彼女に豪華なプレゼントが出来たのになぁ~と少し悔やんでいます。^^;
[PR]
by a24hirao | 2006-12-24 23:15 | 日記
休日出勤
12/23(祝)

世の中はクリスマスに向けて盛り上がっているというのに
私は悲しくも休日出勤をしていました。
普段の日曜は電話も鳴らずひっそりとしていると聞いていたのに
今日は朝から夕方まで電話が5分おきにあり
その対応に追われる一日となりました。

いつも仕事中は電話を取らないので
相手先が何処かも分からず苦労しました。
苦労した分だけ本日は車が14台入庫しました。
(休日としては多い方だと思います。)

さて、明日もカギ開けで朝から出勤です。
今夜は早めに寝ます。
[PR]
by a24hirao | 2006-12-23 22:30 | 仕事関係
第51回有馬記念
12/22(金)

JRAから2年間もインターネット投票がないので
自動解約になるとの連絡があった。

正直、競馬には興味はないが
何となくG1程度は気軽に投票出来ればと始めたIPATなので
今回の第51回有馬記念はかけてみる事にしました。

素人の私の予想は

◎⇒④ディープインパクト
○⇒③ドリームパスポート
▲⇒⑦コスモバルク
△⇒①ポップロック

なので

馬連 ③-④
枠連 ③-③
三連複 ①-③-④
三連複 ③-④-⑦

の4点に1,000円づつ投票してみました。
結果を日曜まで楽しみとします。
[PR]
by a24hirao | 2006-12-22 23:00 | 日記
IP電話の調査
12/21(木)

ここ3日間は夜遅くまで仕事をしていたので、今日ぐらいは早く帰ってのんびりしたいと思っていたのですが…

以前から声が途切れるなどの不調があったIP電話の調査のため、朝から提供会社の担当者が来て一日中つきあいました。
おかけで夕方から自分の仕事をこなすはめになったので、またまた遅くまで机の前にいるはめに…
う~ん、今週は目が疲れているなぁ~と風呂に入って目の周りをマッサージすると感じてました。
[PR]
by a24hirao | 2006-12-21 22:30 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism