スキー&スノーボード2004-2005
<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
明日、入会します。
1/30(火)

前々から体重の増加が気になり
ついに本気でスポーツジム入会の決意がついた。

また、やっとスカッシュコートが出来上がった
「プレオンせんげん台」が
今月末まで入会金ゼロで入会できるので
明日、申込みに行こうと思っています。

今夜測った体重から5kg減らして
体脂肪率は5%下げたいと決意したのであった。

e0088956_23709.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-30 23:00 | 日記
身体スキャン機能付き体重計
1/30(火)

貧乏生活から開放され
気が大きくなってしまったのか
「身体スキャンできる体重計」を買った。

早速測ってみると…

なんと予想したよりずいぶん太っている。

こりゃ本気で身体を絞らないと…

e0088956_2312698.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-30 22:30 | 日記
水の買い方
1/30(火)

前々から気になっていたのだが
近くのスーパーでは美味しい水が
無料でもらえるサービスがある。

ただし、3.8リットル入るボトルを買わないと
このサービスは受けられないようなので思い切って
ボトル2本とちょうどボトルが入る手提げバックを買った。

今までは2リットルの水をケース買いしていたが
これからは買わなくてすむかも…

e0088956_2319533.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-30 22:00 | 日記
手料理
1/29(月)

今夜は隣にいる研修生を家に呼び
手料理の夕飯をご馳走しました。

4個のたまねぎをと細切れの鶏肉を炒めた
特製ソースを使って「オムライス」を作りました。
なかなかの味でしたよ。^^;
[PR]
by a24hirao | 2007-01-29 23:00 | 日記
今月は金欠…
1/28(日)

2泊3日のスキーを2回行ったので
今月は月初から金欠状態でしたが、
ここにきて本当に財布の中身が心配になってきた。

ここは何とか耐え忍ばないと…
と言う訳で、
日曜なのに家で本ょ読んだりして、
のんびりと過ごしました。
[PR]
by a24hirao | 2007-01-28 22:30 | 日記
今夜も接待
1/24(水)

今夜はオーストラリアからの来客があり
またまた近くの中華料理屋に集合です。

2次会は草加まで行き大騒ぎして
最後はフィニッシュラーメンです。

う~ん、ボチボチ痩せる事しなきゃな。^^;
[PR]
by a24hirao | 2007-01-24 23:30 | 仕事関係
背中が痛い
1/23(火)

今夜はボウリングのリーグ戦があったのに
昨夜変な寝方をしたのか朝から背中が痛くて
投げるのは止めておきました。

夜はゆっくりと湯船に浸かり痛みを和らげました。
明日には痛みが無くなるといいけど…

そうそう、今日は彼女の誕生日でした。
※最近、彼女ネタが多いですね。反省。(^_^;)
[PR]
by a24hirao | 2007-01-23 22:00 | 日記
野菜は種類によって茹で方が違う
1/22(月)

今夜はすき焼きの残りを食べたので
久々に料理ネタを書きましょう。

野菜を茹でる時は水からお湯から?
と考えた事はありませんか?

原則は土の中にできる野菜は水から
地面より上にできる野菜は湯からです。

例えば、大根・人参・かぶ・ごぼうろ芋類は
水からゆっくり茹でると柔らかくなり、甘みも出る。

反対に、ほうれん草・キャベツ・白菜など
どれも火が通りやすい。
湯に入れて芯の部分が少し柔らかくなればいい。

例外は、かぼちゃととうもろこし。
両方とも地面より上にできるのに水から茹でる。
これは、どちらもでんぷん質が多いため。
芋類のようにゆっくり火を通した方が甘みが出る。

鍋を作る時も気にすると美味しいですよ。
[PR]
by a24hirao | 2007-01-22 21:00 | 料理
お誕生日
1/21(日)

彼女の誕生日が明後日なので今日お祝いをしました。
昼間は上野のアメ横でブラブラしたり
誕生日プレゼントを探したりして過ごし
夜は久しぶりに自宅で好き焼きを食べました。

普段はお菓子教室を開いている彼女なので
たまには私がケーキを作ってあげようかと計画していましたが
やはり作れるはずもなく買ってきたケーキで
済ませてしまいました。^^;

e0088956_6583079.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-01-21 22:30 | 日記
会議(廃車ドットコム)
1/16(火)

今日は午前中に都内での仕事を終えて
午後からは東京国際フォーラムで会議に参加しました。

普段は全国を数ブロックに分けたブロック長だけが集まるのですが、今回は全国から30社ほどの代表者の方々が来られ盛大な会議となりました。
私も担当する事案の発表があり、前日から入念な資料を揃えておきましたが、質問は無く役目を果たしました。←質問して欲しかったなぁ~

会議のあとは懇親会があり、みなさんとじっくりお話しする事が出来ました。日曜日の失敗があったので今夜は早めに切り上げ、なおかつ居眠りせず帰ってきました。^^;
[PR]
by a24hirao | 2007-01-17 00:30 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism