スキー&スノーボード2004-2005
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
乾燥機にて
2/24(土)

明日は休日出勤するので今日は会社を休みました。

おかげで朝から掃除と洗濯を済ませる事が出来ました。
布団も近くのコインランドリーの乾燥機でフカフカとなり
今夜寝るのが楽しみになりました。

昼過ぎから少し本を片付け(今週は10冊以上は読んだ^^;)て
それが終わったら今度はボウリングのボールを磨きに出掛け
夕方からスカッシュして、今夜はブログの更新をしています。

気になる体重変化ですが、ジム通いのおかげで
少しずつ効果が出てきました。
来月末には80kgを確実に切っていると思います。

e0088956_22184429.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-24 22:00 | 日記
普段のスケジュール
2/23(金)

普段の私はどんな一日を過ごしているのか
ちょっと今日のスケジュールを参考に紹介したいと思います。

08:00 出社後⇒所定の場所の掃除
08:15 朝礼後⇒メールのチェック他
08:30 社長と打合せ⇒諸々の決済事項
09:00 社用車管理⇒昨日入庫した社用車の諸手続き
09:30 社用車管理⇒社用車の売却手続き
10:00 社用車管理⇒社用車の継続車検手続き
10:30 広告作成⇒牧場用マーキング案作成
11:00 31条認定継続審査に関する資料作成
12:00 ホームページのカウント確認作業
13:00 (来社)NTT⇒電話機交換に関する打合せ
14:30 (外出)NTTコミュニケーションズ⇒フリーダイヤルからの着信について打合せ
15:30 (拠点回り)本社工場⇒プリンター設定の見直し
16:30 安全委員会資料作成⇒事故報告の件など
17:00 引取完了報告⇒大手リース会社提出用
17:30 CO2排出量資料作成
18:30 明後日の仕事の確認
19:00 退社

今日もヒマを感じる間もなく過ごしました。(>_<)
[PR]
by a24hirao | 2007-02-23 22:30 | 仕事関係
疲れすぎたのか…
2/22(木)

昨夜はかなり疲れていたのに、どうしてもスカッシュがしたくなってしまい、ジムに出掛けてしまいました。1時間ほど練習をしたあと、サウナに10分以上も入っていたので、身体が干からびてしまいクタクタになりました。

今夜はもう寝ます。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-22 19:30 | 日記
事故の後処理
2/21(水)

月曜日の昼頃、車両搬送中に事故が発生してしまいました。
私達の会社の社員の前方不注意による事故です。

幸いにも事故に遭われた4名とも軽症で済みましたが
事故対象の相手方2台の車両は全損に近い状態です。

特に正面衝突した車両は完全に廃車でしょう。
よく軽症で済んだと思える程の状態でした。

会社のローダーもキャビンの交換が必要かな?
と思われる程のダメージを受けてしまいました。
直すのに200万程度の修理費と1ヶ月は修理で使えません。

私は全社の車両管理者ですから
今日は被害者の方々にご迷惑をおかけした挨拶回りで
午前中に調布あたりに出掛け
午後は千葉の銚子あたりまで行きました。
電車移動の長旅だったので少し疲れました。

みなさんが早く元気になられるのを祈るばかりです。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-21 23:00 | 仕事関係
最先端ネットワーク
2/16(金)

今日は昼過ぎから夕方までネットワークについての会議でした。参加者はNTTや部品ネットワーク会社2社に私達の会社のネットワークを作ってくれた会社の社長(スキー仲間なんです)が集まり、ここ5年はいじらなく済む強固なネットワーク構築について意見交換を行いました。
IP電話の不調が続いていたのが事の発端ですが、今回は通話と通信を完全に切り分けて安定性優先の方針で構築する予定です。
このネットワークが完成すれば、私たちの業界では稀にみるセキュリティー万全で最先端ネットワークが完成します。完成した折にはその素晴らしさを皆さんにも見て頂きたいと思います。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-16 23:30 | 仕事関係
上手すぎる…
2/15(木)

今夜は初めてスカッシュ同好会の練習に参加しました。
皆さんとても上手くて全然ついていけませんが
半年以内にはレベルが合う様に頑張ろうと考えています。

隣のコートでプライベートレッスンをしている
元全日本クラスの土屋コーチを見ましたが
足運びやゲーム展開やボールコントロールの良さ
そしてなによりラケットワークの素晴らしさに驚きました。
今までいろんな選手を見てきましたが
こんな上手い人を見た事はありません。

スキーシーズンが終わったら
土屋コーチのレッスンに出て教わろうと思います。

e0088956_9442842.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-15 23:30 | スカッシュ
妙高2日目
2/11(日)

昨夜から降り続いた雪は午前中も止まず
スキー場は一気に60cm以上も降り積もりました。
昨日はグサグサ雪で、今日はバフバフ雪で
また足が疲れて早めに切り上げました。
って、毎回早めに切り上げてる…(-_-;)

夕方から近くの温泉に行きましたが
あまりの混雑で身体を洗うための行列が出来て
裸で15分近くも待たされました。
風呂に浸かってもイモ洗い状態で
あまり楽しくない温泉でした。

e0088956_22431747.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-11 22:00 | スキー
妙高高原にてスキー
2/10(土)

今日から三連休として「妙高杉の原」へ来ています。
日頃の行いが良いのか快晴となり滑りやすかったです。
ただ…昼過ぎから雪がグサグサになり足が疲れたので
早めに切り上げてのんびりと夜を過ごしました。

e0088956_22372236.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-02-10 22:30 | スキー
安全運転管理者届出
2/9(金)

今日は吉川警察署に安全運転管理者の届出をしてきました。

私たちの会社は社用車の保有数が100台近くあるので、管轄する3箇所の警察署にそれぞれ安全運転管理者の届出をしています。今回はパーツセンターも単独で届出をした方が良いと指摘を受けたのですぐさま対処しました。

私たちの会社は「名実とも日本一」を目指しているので、これからも、法で定められた事はキッチリしていきたいと思っております。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-09 23:30 | 仕事関係
人事異動
2/8(木)

今回大幅な人事異動があり
その対応で一日が終わっていまった感があります。

適材適所の考えから定期的に異動をしていますが
今回は15名も対象だったので誰が何処へ行ったのか
覚えるまで時間がかかるでしょう。

アッ!身分証明書を作り変えなきゃ(-_-;)。
[PR]
by a24hirao | 2007-02-08 22:00 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism