スキー&スノーボード2004-2005
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
これにて移行完了
4/30(祝)

昨日終わっているはずの本社事務所の
新ネットワークへの移行作業を今日行いました。

あとは本社工場のみです。

明日からどうなるのか
少しドキドキです。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-30 23:00 | 仕事関係
新ネットワーク移行作業
4/29(日)

前々から準備を続けていた
新ネットワークへの移行作業を行いました。

午前中にサーバー4台を本社にまとめ
午後から各端末の設定の予定でした。

しかし、パーツセンターで思っていたより
時間を取られてしまい
本社事務所の作業を後回しにして
作業に関わる5名がパーツに集結し
手伝い作業が完了したのは深夜24時頃。

システム会社の方を岩槻まで送って
自宅についたら1時過ぎでした。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-30 02:00 | 仕事関係
全国実務者会議
4/28(土)

東京国際フォーラムにて
廃車ドットコムの全国実務者会議がありました。
さすが全国から集まると相当な人数ですね。

夜は私が知っている
「銀座鳥良」で手羽先を食べてきました。
みなさん気にいってくれたかな?
[PR]
by a24hirao | 2007-04-28 23:00 | 仕事関係
意外とスムーズな展開
4/21(土)

明日、休日出勤するので今日は休みを頂きました。
と言っても夕方は仕事でしたが…

午前中はのんびりと過ごし
午後から越谷駅まで出掛け
まずは中華料理屋で野菜炒め定食を食べて
それから久々のパチンコで息抜きをしました。
(ほんのちょっぴり勝ちました^^;)

夕方からヤマダ電機に向かい
注文してあったネットワーク機材を受け取り
17時から新しい社内ネットワークの確認作業を
パーツセンターで行いました。
19時からは本社内で確認作業を行い
問題なく動作確認がとれました。
これで29日のネットワーク移行作業は
スムーズに行えると確信しました。

今までより30倍以上は早いネットワーク環境が
整いますから社員全員が使いやすいと
感じてくれると思うので楽しみです。

さて、今夜はDVDでも見ながら眠ります。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-21 23:00 | 仕事関係
夜は飲み会(^_^;)
4/20(金)

新しいネットワークで
部品ネットワークのシステムが動くか
システム会社に来てもらいテストを行いました。
無事、何事もなくテストは終了し
ついでに岩槻でのテストも行いました。
ルーターの書き込みに少し問題はあったものの
それ以外は通信に問題はありませんでした。

夜は研修に来られていた方と
居酒屋で飲み会を行いました。

3日続きの飲みでしたから
明日は休肝日としましょう。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-20 23:30 | 仕事関係
ドットコム会議(4月度)
4/19(木)

朝10時から渋谷の会議室で
「廃車ドットコム」の会議がありました。

内容は活発な意見が出る
非常に中身の濃い会議となりました。

お昼は私の馴染みの店の
「鳥竹本店」で焼き鳥丼を食べました。

午後の会議が終わったあとも
同じ「鳥竹本店」で飲んで帰りました。
どうやら皆さんに気に入ってもらったようです。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-19 23:00 | 仕事関係
会議(RUMアライアンス)
4/18(水)

今回も社長が所要があったので
代理で私が会議に出席しました。

環境問題を中心に話し合いがあるのですが
どうも私はこの手の会議は苦手です。
会社では環境関係の仕事もしていますが
会社での取り組みとはちょっと志向が違い
業界全体での話しなので
話を聞いていても全体像がつかめず
頭の中で「???」が浮かんでしまいます。

会議のあとは池袋でしゃぶしゃぶを食べながら
気の合う人達との会話を楽しみました。

そのあとも品川へ移り
ちょっと飲んでから帰りました。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-18 23:30 | 仕事関係
結婚式
4/15(日)

今日は私の管轄部署である損保部の
営業社員の結婚式が越谷であり
参加させていただきました。

内容は現代ぽいデジタル系の企画があり
大変優雅でほのぼのとした結婚式でした。

お二人ともお幸せに!

e0088956_23174935.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-04-15 23:00 | 日記
テレビ撮影
4/14(土)

今日は朝から岩槻工場で
群馬テレビの撮影がありました。

内容は4/20の21時からの
ビジネスジャーナルで放送されます。

残念な事に
ここ埼玉では見る事ができないので
あとで放送されたDVDを群馬テレビから
送られてくる事を楽しみに待つことにします。

e0088956_23281284.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-04-14 23:00 | 仕事関係
ホームページ改良に向けて…
4/13(金)

朝から会社のホームページ改良に向けて
コンテンツ製作会社と打合せをしていました。

より見やすく、より分かりやすくをテーマに
全体的に改良していきます。
まだ試作段階ですが
ちょっとだけお見せしますね。

e0088956_22325542.jpg


いろんなアイデアを出しながら話していると

なんと…
打合せ最中にcgiプログラムに異常が見つかり
午後はこれの修復作業に追われてしまいました。
泣きたくなった(*_*)。

明日はテレビ局の取材があり
朝から岩槻工場に向かいます。
[PR]
by a24hirao | 2007-04-13 22:30 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism