スキー&スノーボード2004-2005
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
安全委員会
6/29(金)

毎月、我が社では安全委員会なるものを開催しています。
基本的には就業時間内にあった事故に対して
問題点を追求し対策を練って
次に同じ事故が発生しないようにするためです。

しかし…事故はあるんですね。
今月は大事に至る事ではなかったものの
早めに対策を練って次は起こらないようにしたいですね。
[PR]
by a24hirao | 2007-06-29 22:30 | 仕事関係
なるほど…エビですか
6/28(木)

バーミヤンで食事をしましたが
美味しそうな写真が載ってました。
エビを開いて揚げてますね。
アメリカで食べたてんぷらに似てます。

e0088956_22192317.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-06-28 22:30 | 日記
今夜はスカッシュに…
6/27(水)

今夜は久々にスカッシュをしてきました。
やっぱり運動してサウナに入って
たっぷり汗を流すと気持ち良いですね。

明日も行けると良いんですが…
仕事次第ですね。^^;
[PR]
by a24hirao | 2007-06-27 23:00 | スカッシュ
PRTR法の提出義務
6/26(火)

今月末までに各省庁に提出しなければならない
PRTR法に関する数字の資料を
午前中になんとか作り終え提出してきました。

岩槻工場の分が提出できなかったので
明日は午前中にさいたま市役所に行かないと…

それ以外にも
別の仕事をたくさん抱えており
雑務は早く処理して終わらせないと…
今は約30件以上の仕掛かり仕事があり
早く半分位にもっていかないとなぁ~
と感じながらも遅々と進まない毎日です。

夜は早めに帰り
とある団体の規約の見直しをしてました。

ついつい時間が過ぎるのも忘れ
夕食も作らず仕舞いでした(*_*)。
あ~なんてこったい!
[PR]
by a24hirao | 2007-06-26 23:00 | 仕事関係
またド忘れ(*_*)
6/25(月)

土曜日に入れ替えたパーツセンターの
3台のパソコンがうまく起動しないので
朝から対処に追われてしまいました。

原因は私のド忘れ(*_*)。
ユーザー権限でも
アプリケーションが動作するように
ある作業を施さなければ
ならなかったのを忘れていたからです。

こんな初歩的なミスをするなんて…
まだまだネットワークを理解していないですね。

昼は損保部のプリンターを入れ替えてあげ、
午後から都内に出掛けました。

夜はとある新聞社の方と打合せ。
今夜もバスに乗れず
タクシーでの帰宅となりました。

全く時間に余裕を感じない毎日だなぁ~
[PR]
by a24hirao | 2007-06-25 23:30 | 仕事関係
結婚式真っ盛り
6/24(日)

今日は会社の後輩の結婚式でした。
会場は北越谷の「ギャザホール」。

先月も会社絡みの結婚式がありましたので
私の周りは幸せ真っ盛りですね。

e0088956_22153520.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-06-24 22:30 | 日記
喫煙場所の変更
6/22(金)

会社の喫煙場所を変えました。
これから喫煙家にとって
辛い世の中になりますね。

e0088956_22223252.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-06-22 22:30 | 仕事関係
北陸出張を終えて
6/21(木)

一昨日は福井へ
昨日は石川と
北陸へ会議のための出張となりました。

火曜の会議は
決議しなければならない事が多く
予定より長引きました。
しかしながら白熱した内容でしたよ。

夜は「みのや泰平閣」という旅館に泊まり
夕食と2次会でも盛り上がり
楽しく過ごさせてもらいしまた。
部屋に戻ってからも仕事の話となり
各社が抱えている問題も教えてもらい
私達の会社に置換えて考えさせられました。

水曜は車で石川へ移り
環境に関する団体の会合に参加しました。

午前中は経営に関する講義を聞かせてもらい
午後から会議となりました。

団体の考え方や方向性は理解出来ているものの
現実的な問題が社内にあり
協力出来る範囲にも限界があると
私自身は捕らえています。

さて、出張の疲れも寝て解消しましたし、
出社に向けて準備しましょう。
[PR]
by a24hirao | 2007-06-21 06:00 | 仕事関係
代休
6/18(月)

昨日の代休で今日は休みをもらいました。

と言っても10時にパーツセンターで
とある取引先とのアポがあり
ラフな格好で会ってきました。

内容は実にあきれた提案で
その場で却下しました。
電話でこちらの要求を伝えていたのに
意図が通じてないんだなぁ~

昼からは買物に出掛けたり
病院に行ったり(点滴してきました(*_*))
普段なかなか出来ない事を済ませました。
できればジムにも行きたかったけど
さすがに無理でした。

明日から福井と石川に出張なので
今夜はおとなしく寝ま~す。
[PR]
by a24hirao | 2007-06-18 22:00 | 日記
日曜出勤
6/17(日)

今日は休日出勤日です。
最近、日曜の車持込が増えてきたので
事務所内で交代で出勤しています。

しかしながら持ち込みは無く
電話も2本だけしか鳴りませんでした。

時間があったので
社内ネットワーク用に
セットアップしなければならなかった
パーツセンター用のパソコンを準備しました。

1台あたり90分程度の時間がかかるので
ちょうど1日この作業に費やした感じです。

来週には設置してあげましょう。
[PR]
by a24hirao | 2007-06-17 20:30 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism