スキー&スノーボード2004-2005
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
家の契約とスカッシュ同好会
11/17(土)

今日は新居の契約を終えて
その後、夕方から久々に
スカッシュ同好会の練習に行ってきました。

う~ん、練習をさぼると
てきめんにショットが悪くなるなぁ~
特にバックハンドはめちゃくちゃだ。(-_-;)

12月からはジムから歩いて1分の所に住むので
適度に練習にも参加できるようになるかな?
[PR]
by a24hirao | 2007-11-17 23:00 | スカッシュ
ネットワークトラブル解消
11/16(金)

今日は名古屋方面に出張です。
ネットワーク障害が解消してないのに
大丈夫だろうか心配でしたが
午前中に部品ネットワークの
担当者から連絡があり
無事、解消したとの連絡を受けて
ホッとしました。

障害の原因は
やはりVPN装置の設定でした。
たくさんのシステムが入り込んでいる環境なので
弊社のネットワークは切り分けが難しいですね。
[PR]
by a24hirao | 2007-11-16 23:50 | 仕事関係
親御さんとの食事
11/15(木)

今夜は彼女と親御さんが
三郷のスーパービバホームまで買物に来られたので
仕事を終えて一緒に食事をしました。

場所は私がよく昼食を頂く中華料理屋でした。
安くて美味しくて、一押しの店です。
特に卵料理のフワフワ感は絶品です。

食事中の会話も楽しく弾み
ほのぼのとした時間を過ごさせてもらい
ホント、彼女の親御さんの
暖かい対応にいつもありがたいと感じています。

ネットワーク絡みの対応で疲れていましたが
その疲れが癒された夕食となりました。
[PR]
by a24hirao | 2007-11-15 22:30 | 日記
パケット通信エラー(ネットワークトラブル)
11/14(水)

午前中は自動車中古部品ネットワーク会社の方々と
契約書と最新のネットワーク事情について打合せをして
午後はラジオ局の方と広告出稿の打合せをして
それが終わってから特定のパケットだけが
通信されない現象が出ているネットワークトラブルの
原因追究をしていました。

今まで正常に作動していた
とある部品ネットワークのVPN装置と
インターネットルーター間の障害で
火曜から突然、
画像など大きなバケット通信を飛ばせなくなくなった。
部品の画像をもとにフロントは販売しているので
会社にとっては大きな痛手です。

早く直してあげようと
考えられる手段は全て対処しましたが
どれも効果はありませんでした。
最後の手はルーターを替えてしまう事ですが
これにルーティングを書き込まなくてはならず
すぐには用意できない…
原因は分かったが至急の対処方法がない状態に
どうしたもんだかと悩んでいます。

う~ん、今もネットを使って有効な手段を調べていますが
こんな事はレアケースだから良い方法が見つからない。
今回はかなり深い悩みになりそうです。(*_*)
[PR]
by a24hirao | 2007-11-14 22:15 | 仕事関係
掌蹠膿疱症と分かり
11/12(月)

5月頃から指先や手のひらに水ぶくれのようなものが出来
それが進行すると皮膚がカサカサになり
そのカサカサが最終的には割れてしまい
指先に水がかかるだけで痛みを覚え
未だに完治していると言えないほど
一進一退を繰り返す病名が
先週の通院で覚えてきました。

病名は奈美悦子が患って有名になった
「掌蹠膿疱症」でした。
何度も先生から聞いてはいたけど
難しくて覚える気もなく
「すぐに治るだろう」と思って気にしていませんでした。

しかし、本当にこれがなかなか治らない。
ステロイド系のセレスタミン錠を飲むと良くなり
ひどくない時は飲まないでと言われていたので
止めてしまうと、またひどくなる。

今はビタミンHを補給するため
「ビオチン散」を飲んでいます。

ただし、ビタミンHは
タバコで破壊されるため
禁煙をするよう医者に言われ…

いつかは禁煙します。(^_^;)
[PR]
by a24hirao | 2007-11-12 22:30 | 日記
契約に必要な要素
11/11(日)

新居の契約関係の書類を不動産屋から頂き
彼女と役割を分けながら準備を考えています。

普通の契約より
住宅公社が管理しているので
必要な書類も多いのです。
その分、しっかりしているのだろうと
受け止めています。

まずは口座を開設して…

あ~、そんな時間あるかな?
[PR]
by a24hirao | 2007-11-11 23:30 | 日記
看板設置
11/9(金)

午前中からタイヤショップの看板取り付けを行いました。
う~ん、これで少しは店舗らしくなったかな?

e0088956_16124670.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-11-09 16:11 | 仕事関係
新倉庫
11/7(水)

昨日、岩槻に行った時に
パーツの新倉庫を撮影してきました。

これで2万点近くの部品が増える事になり
全拠点合わせると5万点になります。
5万点…すごい数字です。

e0088956_16166100.jpg

[PR]
by a24hirao | 2007-11-07 23:30 | 仕事関係
定期監査
11/6(火)

今日は監査担当者が5名も来られ
THグループとARTの定期監査があり
午前は岩槻工場と午後は本社工場で一日中工場に居ました。

毎年の事なんで、少しは慣れてはきましたが
自動車リサイクルの中でも全部利用が
きちんと行われているかの監査なので
何か指摘があるのか不安もありました。

夕方までかかった監査も
指摘事項なしで無事終了し一安心。

明日は管理職会議があり
監査後に準備をしていると夜も暮れて…
今夜は早めに上がり帰宅しました。

また、明日は管理職会議のあと都内に出て
2社訪問して夜は接待です。

今夜は休肝日として、もう寝ます。
[PR]
by a24hirao | 2007-11-06 20:30 | 仕事関係
健康診断結果
11/5(月)

今日、先日行った健康診断の結果が出た。
まぁ、気にする事は何もないが…
総合判定は「C」だった。(A判定を期待したんだけど…)

C判定の原因は
尿酸値が少し高かったのと
肝機能のGPTが範囲から1高かっただけ。

脂質は良くなっていると思ったけど
総コレステロールが少し高かった。
ちょっと油系の食事を控えないとね。

来年はオールAを目指しましょう。

追伸
脂質の項目の中で昨年まで140mg/dlだった
「トリグリセライド(中性脂肪)」が
88mg/dlと大幅改善されていました。
中性脂肪が改善されているとは良い事だね。
[PR]
by a24hirao | 2007-11-05 21:30 | 日記



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism