スキー&スノーボード2004-2005
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カウントダウン花火
12/31(水)

昨夜、数年ぶりの深夜バスに乗り野沢温泉に来ました。

先週あたりからやっと降り積り出してくれたおかげで
ゲレンデはパウダースノーとなり十分楽しめました。

しかし、昨年は一度も滑れなかったので
二年ぶりの滑りはめちゃめちゃ下手になっていました。
特に前傾過多のようで、スキー板のトップがバタつき
次のターンに入るタイミングが悪くなってます。

明日は滑りを直すためにコソ錬しようかな?

※野沢温泉のカウントダウン花火を観てきました。
会場にモーグルの上野修選手が来ていたようです。

e0088956_1541556.jpg

e0088956_2127533.jpg

e0088956_2128789.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-31 23:59 | スキー
車業界も大変です
12/26(金)

今日は朝から夕方まで都内の取引先に出向き
年末の挨拶回りをしていました。

仕事納めの会社が多かったようで
都内はどこも車が渋滞していました。

取引先での話題の中心は
新車及び中古車販売の落ち込みや
車業界全体の冷え込みを危惧する事ばかり…

いつになったら前向きな話題が出てくるのか…

さて、我が社も明日は仕事納めで掃除の日です。
1年の汚れを落として、来年は良い年にしましょう。
[PR]
by a24hirao | 2008-12-26 23:00 | 仕事関係
結婚記念日&クリスマス
12/24(水)

今夜はクリスマスであり
初めて迎える結婚記念日です。

結婚して1年が経ちましたが
明るくボケボケしている嫁さんのおかげで
毎日、楽しく過ごせています。
ホント、感謝してます。

お嫁さんは実家で今日まで「お菓子教室」を開いていたので
我が家のクリスマスケーキは近くの洋菓子屋で買いました。

e0088956_2364673.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-24 23:00 | 日記
吉野家1号店
12/15(月)

会議で銀座に来ていたので
お昼は築地市場の寿司屋に行ってきました。
市場内にあった吉野家1号店を撮ってきました。

e0088956_21264132.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-15 22:00 | 日記
石鍋のぐち
12/12(金)

今夜は取引先との食事会で
台湾風鍋の「石鍋のぐち」に行ってきました。

最初にゴマ油でお肉を炒める香りで食欲をそそられました。
初めて食べた台湾風石鍋の味はとても美味しかったです。

なかなか予約も取れないらしいのですが
ちょっと興味がある方は是非食べてみて下さい。

同席した取引先の方でワインに詳しい人がいて
食事中や食後のワインを選んでもらったので
普段よりリッチな気分を味わえました。

e0088956_2316634.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-12 23:00 | 日記
「いっせいラーメン」都立大学
12/7(日)

ラーメンの味については人それぞれ評価が異なりますが
私は何故だか「いっせいラーメン」が気に入ってる。
7~8年前まで住んでいた都立大学駅の近くにあり
昔はジムでしっかり汗をかいたあとに大盛りを食べていた。

今夜、都立大学駅近くまで来たので
嫁さんと一緒に「いっせいラーメン」に立ち寄り
ネギチャーシューの大盛りを食べました。
うん、やっぱり私はこの味が好きだ。
特にチャーシューがお気に入りです。

もし、気になったら行ってあげて下さい。
e0088956_2235529.jpg


これは嫁さんが食べた「いっせいラーメン」の普通盛り
※とんこつと鶏がらをじっくり煮込んだしょうゆラーメン
e0088956_2252327.jpg


追伸:
久しぶりに立ち寄った「都立大学駅」は知っている店が少なくなっていた。(>_<)
「スタリオン」や「メリーズバー」や「ダンアロマ」は残っていました。頑張れ~
[PR]
by a24hirao | 2008-12-07 23:30 | 日記
宮崎地鶏 一鳥
12/5(金)

今夜は赤坂に来たので「一鳥」で飲んで帰りました。
なかなか宮崎地鶏は美味しくて良い味出してました。

e0088956_21223995.jpg

[PR]
by a24hirao | 2008-12-05 23:00 | 日記
TWSNMPインストール
12/2(火)

火曜はジム休館日なんで
久しぶりに家でパソコンを開きました。
と言う訳で、今夜はブログを書いてみます。

仕事で社内ネットワーク管理者をしていますが、
本来なら素人レベルの私がすべきでない役割と思ってます。
しかし、他に頼める人もおらず職務を遂行しています。

現在の社内ネットワークは県内に拠点が6つあるため
仮想閉域網を利用した広域イーサネットで運用しています。
このネットワークマネージメントにちょいとばかり苦労していて…

今日、汎用的でフリーウェアの「TWSNMP」をインストールした。
素人の私が言うのも何ですが、いろいろな機能があり
「これって本当にフリーウェア?!」と感じてます。

操作マニュアルをよく見て早めに設定をしてから
じっくり使いこなしてみます。
[PR]
by a24hirao | 2008-12-02 21:50 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism