スキー&スノーボード2004-2005
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
越谷最終日
2010/04/25(日)

越谷での生活も最終日となりました。
移り住んできた時には、
「ずいぶん田んぼの多い町だなぁ~」と
感じたのが、つい昨日のようです。

引越し荷物の片づけは着々と進んでいます。
明日8時には引越業者が来る事になっています。
時間経過が早くて少し寂しいもんですね。

さて、あと少し片づけたら飲みに出掛けます。
今夜はほどほどにしないと…

しばらくネット環境が無くなるので
当分の間、更新はできません。

5月中旬ぐらいから書き込みます。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-25 14:30 | 日記
緊褌一番
2010/04/24(土)

昨夜は遅くまで送別会で飲んでました。
久々に飲んだなぁ~って感じです。

朝起きてから
「そうだ!巨人が勝っていたな」
と思いだして
コンビニでスポーツ新聞を買って
じっくりと読んでいると
高橋由伸選手についてのコラム欄で
「緊褌一番(きんこんいちばん)」という
ことわざが出ていました。

私は知らなかった言葉なので
さっそく言葉の意味を調べました。

「気持ちを引き締め、
覚悟を決めてとりかかること。
大勝負の前の心構え」
だそうです。

まさしく、
これからの私にピッタリな言葉でした。
何かの機会に使わせてもらいます。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-24 10:00 | 日記
定款の閲覧
2010/04/23(金)

昨夜は10時半には寝てしまい
今朝は5時半に目が覚めてしまいました。

せっかくなので
昨日指摘された定款の一部を修正しました。
これを少し厚めの用紙で印刷したら終了です。

定款の閲覧について調べていたら
こんな一文を見つけました。

定款は株式会社の場合、本店、支店におかれます。
取締役などの会社経営者なら閲覧可能です。
従業員は閲覧請求権はありません。
その他で閲覧可能なのは
利害関係をもつ債権者と株主です。
(会社法31条)

普段は知らなくてもよい事でも
会社設立をするとなると調べておかねばと
思う事もたくさんあるもんですね。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-23 06:30 | 日記
会社定款
2010/04/22(木)

今日は会社定款に修正箇所はないか確認のため
川崎市内の公証人役場へ出向きました。

内容に問題はなかったのですが
3部作成することや印鑑証明書を
添える事を指摘されました。
あとは、各ページに割印が必要だったこと。

いろいろ調べていたのですが
やはり慣れていないので戸惑います。

あとは川崎の引越し先へ行き
ひかり電話化のための共聴設備工事に
立ち会いました。

まだまだ準備しなければならない事が多く
一日一日を大切に過ごさねば!と思っております。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-22 18:00 | 日記
送別会
2010/04/21(水)

独立初日の今日は
まずは、お昼に近所の喫茶店で
ゆったりとスポーツ新聞を読み
昼過ぎからは引越しのため片付けをして
夕方から送別会のため移動し
先ほど帰ってきました。

今まで勤めていた社長の計らいで
楽しい送別会となりました。
同席してくれた元同僚にも感謝です。

栗原社長、今まで本当にありがとうございました。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-21 23:30 | 日記
心機一転
2010/04/21(水)

この1年間、訳あってブログの更新を止めていました。

大きな理由は、会社を辞めて自分で会社を作ると決意したからです。

昨日で4年半お世話になった会社を退職し

今日から心機一転、会社設立に向けて引越しと準備を始めます。

慣れ親しんだ越谷市から4/26には川崎市宮前区に移り住みます。

今後は「会社設立」から「孤軍奮闘するビジネスコーディネーター」の

ありのままのブログを続けていければと思っています。
[PR]
by a24hirao | 2010-04-21 12:00 | 日記



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism