スキー&スノーボード2004-2005
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
XPERIAでi-modeメールを受信
2010/05/31(月)

XPERIAでi-modeメールが受信可能となりました。
それにしてもややこしかった。(*_*)

今後も同じ問題で悩む人もおられるでしょうから
手順を書いておきます。参考にして下さい。

まず今まで使っていたFOMA携帯で
「iモード.netモバイルアプリ利用開始設定」
を行います。(月額210円かかります)
※PCでmydocomoからでも設定可能

PCで見る場合は
https://imode.net/cmn/top/
に接続して、
ワンタイムパスワードをFOMA携帯に通知してもらい
IDとワンタイムパスワードを入力します。
するとWEBでiモード.netが見れるようになります。

そのあと、XPERIAの「マーケット」をクリックして
「アプリケーション」
「すべてのアプリケーション」
「無料」
「IMoNi」をインストールしておく。
※今日現在、マッククーポンの14個下でした。

次は「IMoNi」を立ち上げ
DocomoIDとパスワードを設定すると
XPERIAでiモードメールが受信できるようになります。

一度、iモード.netにログインしていないと
「iモード.netからのエラー」となり
なかなか設定できない状態が続くことになります。

どうやら一度ログインしておく事が肝のようです。
[PR]
by a24hirao | 2010-05-31 12:00 | XPERIA
Docomo XPERIA
2010/05/30(日)

今日、長らく使い込んだP905iからXPERIAへ
機種変更しました。

目的は仕事用にどのモバイルノートを選ぼうか
ここ数日思案していて、
なかなか自分が思うスペックのものが
見つからなくて困っていました。
それならXPERIAにしてみるかと
考えに至った訳です。

XPERIAは今までと操作や仕様がかなり違うので
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
やはりネットワークを教える立場だと思うと
ここは新しいものにチャレンジする事にしました。

まず、アドレス帳のインポートは
LifekitのSD-PIMで問題なくできました。
しかし、今までグループ検索していたので
アイウエオ順だとちょっと見ずらい。
何か方法はないのだろうか?

i-modeメールはアプリをインストールすると
見る事ができると知り明日にでも試してみます。

しばらくはXPERIAと格闘する事になるでしょう。
その都度、お知らせしていきます。
[PR]
by a24hirao | 2010-05-30 22:20 | XPERIA
キャノンSatera MF8350Cdn
2010/05/28(金)

前から決めていたレーザー複合機を発注しました。
サイズと用途がピッタリ合ったからです。
これからFAXやコピー機としての
活躍を期待する次第です。
価格は73,000円とかなり安く買いました。
※ECカレントで買いました。

トナーの減り具合は少し心配ですが
メーカーの情報を信用しましょう。

さて、これから横浜のヨドバシに出掛けます。
UQWiMAXのモバイル通信機器を購入するのと
できればバランスのよいスペックで
モバイルパソコンがあれば買いましょう。
でも、やっぱりDELLの方が良いのでは?と
私自身は思うのですが…
[PR]
by a24hirao | 2010-05-28 15:00 | コンピューター
地デジ用室内アンテナ
2010/05/26(水)

我が家はアパートなので
地デジ用アンテナがありません。

仕方ないので一番安い室内用アンテナを買い
テストしましたが、やっぱり無理でした。
※確かに「強電波地域」と表示されていましたが

ものはサン電子のIDA-400FUです。
これで見れればサイズ的にも
置き場所の問題からでも
ベストチョイスだったんですが…

仕方ない、室外アンテナを探すか(*_*)
[PR]
by a24hirao | 2010-05-26 20:00 | 日記
会社設立
2010/05/25(火)

昨日、税務署とハローワークへの届出をして
無事、会社設立が完了した感じです。

私が一人で行った手順は

1.会社定款の作成
2.会社定款の認定(溝ノ口公証役場)
3.会社登記(横浜地方法務局・本局)
4.登記完了に伴う印鑑届出(横浜地方法務局・本局)
5.謄本及び印鑑証明入手(横浜地方法務局・麻生出張所)
6.銀行口座開設(3銀行)
7.社会保険・厚生年金新規加入(高津年金事務所)
8.労働保険・適用事業報告(川崎北労働基準監督署)
9.雇用保険適用事業所設置届(ハローワーク川崎北)
10.法人設立届出書(川崎北税務署)

以上が準備段階で

これから
1.会社案内作成
2.ホームページ作成
3.会社設立の案内書(はがき等)
4.名刺作成
5.通信機器手配(FAX複合機)
6.新規パソコン発注
7.運用資金調達

など、まだまだ営業活動ができません。
6月からは動き出したいと思っているところです。
[PR]
by a24hirao | 2010-05-25 08:30 | 仕事関係
ネット環境整う
2010年5月20日(木)

4/26に越谷から川崎に引っ越してきて
やっとのことで光回線化が完了し
ネットにつながりました。

なんでこんなに時間がかかったかと言うと
まずはアパートに光回線の設備を用意してもらったのと
自営を始めるにあたって、
どうしても欲しい電話番号があったので
まずはアナログ回線で希望番号を取り
それから光通信化したため時間がかかりました。

おかげさまで
回線速度は90Mbps以上あり
何不自由なくネットを利用できる環境になりました。
以前からお世話になっていたNTTの担当者様に
ずいぶんと我ままを言って困らせましたが
本当に感謝しております。
様々なアイテムと回線のバックボーンからして
やっぱり通信会社はNTTが一番だと再認識しました。

さて、明日から仕事場の環境作りを整えていきます。
[PR]
by a24hirao | 2010-05-20 19:40 | 日記
今日は野球観戦
2010/05/13(木)

引っ越しはほどほどに片付き、
会社設立の準備も予定通りで順調です。

今日は私の誕生日なので、
前からチケットを入手していた
セパ交流戦を東京ドームで見てきます。

華やかなホームランが好きなので
乱打戦をついつい期待しちゃいます。

e0088956_928305.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-05-13 17:32 | 日記
自営業始めました
2010年5月7日(金)

今日、法務局に行き会社登記を終えました。
若い頃から思い描いていた「自営業」を始めます。

思い起こせば、そのためにいろんな資格を取り
資料を集めて勉強してここまできました。

事業の内容はビジネス・コンサルタントですが
私はビジネス・コーディネーターと呼ぶ事にしました。
様々な仕事内容を改善するため
いろんなプロの方々と協力して成果をあげようとする
調整係りが私の職務だと思っています。

中小企業のあらゆる仕組みを改善するプロ集団
「しくみ創造社」をこれから応援して下さい。

※会社設立にあたり全て自分一人で書類の作成から
各官庁への届出をしていきます。
これから起業を考えている方は
会社を作るとはどんなものなのか?を
理解するため時間が許す限り
何でも一人で出来ますので頑張ってみて下さい。
[PR]
by a24hirao | 2010-05-07 22:00 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism