スキー&スノーボード2004-2005
<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
SPモードは明日から
2010/08/31(火)

ついにSPモードが明日から解禁です。

気になって調べていたら
こんなサイト情報がありました。
参考になりましたので
転記させてもらいます。


spモードの契約に関する
よくある質問(FAQ)を紹介しています。


Q1. 契約の開始はいつからですか?

A1. 2010年9月1日からです。


Q2. iモード契約、mopera U契約をしている場合には、どのようにspモードを契約すればよいのでしょうか?

A2. 考えるために決める必要があることは下記の通りです。
  a) iモード携帯でもSIMを兼用することがあるか?
  b) iモード携帯で利用している有料コンテンツサービス契約を継続する必要があるか?
  c) spモード用に新規に2つ目の@docomo.ne.jpアドレスが必要か?
  d) iモードで使っていた@docomo.ne.jp アドレスを使い続けるか?
  e) mopera U で使っていた@mopera.net アドレスが必要か?

  a), b), c) のいずれかが必要な場合には、iモード契約を継続する必要があります。

  a), b), c) が必要なくて、d) のみが必要な場合、iモード契約を spモード契約に切り替えることができます。
  この時に、従来利用していたiモード@docomo.ne.jpアドレスを、spモードでも引き続き利用することができます。

  e) が必要な場合には、mopera U契約を継続する必要があります。


Q3. 契約方法は?

A3. オンラインでの契約はできません。
  個人契約をする場合、下記のような契約方法があるようです。

  電話での申込み (本人) : ネットワーク暗証番号、住所などの情報確認が必要
  ドコモショップ (本人) : 健康保険証または運転免許証などの確認書類が必要


Q4. iモード契約と両方同時に契約できますか?

A4. 両方契約することはできるようです。
  1枚のSIMカードで、iモード携帯と、スマートフォンで切り替えて利用することもできそうです。(この場合、iモード携帯では iモードを、スマートフォン側は spモードを利用します。)
  ※ iモード携帯用の@docomo.ne.jp アドレスとspモード用の@docomo.ne.jp アドレスを
同一にすることはできないようです。


Q5. iモード契約している場合のspモードの契約方法は?

A5. 窓口での spモード契約時に、下記が選択できるようです。

 【iモード契約を残す】
  △spモードを契約した時に新規アドレス (spモード@docomo.ne.jp) が払い出される。
  △iモードのアドレス (iモード@docomo.ne.jp) も残る。
  △iモード側の契約のアドレスとspモード側のアドレスを入れ替えることができる。

 【iモード契約を spモードに移行する】
  △iモードのアドレス (iモード@docomo.ne.jp) をspモード用メールアドレスとして利用する。


Q6. iモード契約とspモード契約を同時に行った場合の料金は?

A6. 確認中です。
  ※おそらくiモード契約とmopera Uを両方契約した時のように、-300円の割引になると思われます。つまり、spモードは単体で契約しても、iモード契約と併用しても、月額 315円 (税込み) になると推測されます。


Q7. mopera U と spモードは同時に契約できますか?

A7. できるようです。
  ただし、インターネット接続サービスとしての mopera U と spモードは、ユーザーからみるとほぼ同じ機能が使えることになるため、両方契約する意味はほとんどありません。
[PR]
by a24hirao | 2010-08-31 13:00 | XPERIA
数独良問1
2010/08/31(火)

頭の回転が鈍った時や
電車移動での時間つぶしに
XPERIAにインストールした
「Open Sudoku」を使って
難問を解いています。

その中でもVery Hardに属する
良問を紹介しておきます。
暇つぶしにチャレンジしてみて下さい。
※私は解読に20分かかりました。

e0088956_1084813.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-08-31 09:00 | その他
24時間テレビ「みぽりんのえくぼ」
2010/08/29(日)

昨夜から24時間テレビが始まりました。
この番組に対して賛否両論あるのを理解した上で
私なりの意見を述べさせてもらいます。

まだ中学生だった時に
24時間テレビが始まりました。
当時の感想としては
「思いやる」気持ちに欠けていたので
自分とは関係のないものと受け止めていました。

それが年を重ね子供が生まれて
人と接する機会が増えれば増えるほど
「思いやる」事の大切さを感じ取れるようになって
わずかではありますが
毎年、募金活動に参加させてもらっています。

今では、若かりし頃、時間を無駄に使っていた時に
ボランティアで参加すべきだったと反省しています。

このような番組がいつでも続く
そんな番組作りをテレビ局にお願いしたいと思います。

※「みぽりんのえくぼ」
昨夜、妻と一緒に見ました。
本当に感動するドラマで、何度も涙が出ました。
子を思う親の気持ちや
健気に生きる子供の姿には胸を打たれました。
医学が今より更に進歩する事も願いました。
[PR]
by a24hirao | 2010-08-29 11:00 | 日記
WindowsXPは10月22日出荷まで
2010/08/27(金)

ついにと言うか
やっとWindowsXPへの
ダウングレードパソコンの出荷が
10月22日分までで終了することになりました。

いろんな面で安定していて
長期に渡って利用されたOSなので
XP専用プログラムも多く存在し
いまだWindows7への移行が
遅れている企業はたくさんあると思います。

OSの変化は周辺機器の
飛躍的な進歩がもたらす副産物です。

避けては通れない道ですから
早めにWindows7へ移行するシナリオを用意し
スケジュール化すべきだと私は思います。

※Windows7と旧式のプリンターの相性が
あまり良くないことを想定し
プリンターの買い替えもお勧めします。

e0088956_1041188.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-08-27 09:30 | コンピューター
スキルアップの原点
2010/08/25(水)

今夜のテーマは
「スキルアップの原点」について
コンサルタントとして
私なりの考えを伝えます。

普段からどういう目線でいれば
おのずとスキルアップできるのか?

答えは実に簡単明瞭で
『出来る限り無意識の時間を減らす』
ことだと私は思っています。

何をするにしても意識する。
とにかく無意識の時間を無くすよう
普段の生活から改善をします。

例えば、
何か頼まれた作業をするにしても
必ず頭でいろんな角度から考えます。
「こうすれば少しは楽になる」
「こうすれば次に生かせる」
「なぜ、こうしなくてはいけないのか」

こうして無意識の時間をなくします。
コーヒー1杯飲む時も
これで何口目だとか…
食事であれば
何から手を付けたのか記憶する…

すぐに始められる習慣なので
このブログを見た方は
さっそくトライしてみて下さい。
[PR]
by a24hirao | 2010-08-25 22:00 | コーチング
問題発見シート
2010/08/24(火)

コーチング体験会の詳細が決まりました。
9/3(金)宮前区配布の「ぱど」に
以下の広告が掲載されます。

e0088956_20592798.jpg


これだけでは効果がないので
宮前駅前のスーパーに
チラシを貼らせてもらいました。

それでも心配なのでビラ配りもします。
たくさんの方が体験会に
お越しになる事を願っています。
よろしくお願いします。

当日は「問題発見シート」なるものを
別のコーチからアドバイスをもらいましたので
作成し一人一人に分かりやすく説明します。
コーチの重要性が広まるよう頑張ります。
[PR]
by a24hirao | 2010-08-24 12:00 | コーチング
離煙パイプ始める
2010/08/23(月)

愛煙家を自認し
約30年以上経ちますが
ついに禁煙に向け動き出しました。

やはり10月からのタバコ税値上げで
1箱が320円⇒440円になるのと
コーチを究めようとしているので
自ら律する自覚を持つ事にしました。

※コーチをされている方で
タバコを吸う人はあまりいません。

家族からは
病院に通院する事を勧められましたが
今回は「離煙パイプ」で挑戦します。

昨日の日曜から始めましたが
まだ若干の違和感を感じます。

パイプを付ける事に少々面倒だと感じ
吸う本数は少し減ると思います。

我慢して止めると
また吸いたいとの欲求が湧いてくるので
できれば吸いたくないと思える方法が
自分には合っているのかもしれません。

さて、1ヶ月後に止めているのか…
みなさんは、どう思われますか?

e0088956_1004630.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-08-23 09:00 | 日記
多摩川花火大会
2010/08/21(土)

今日は多摩川花火大会です。

最近では
東京側から見る機会が多かったので
今夜は川崎側から見ようと思います。

大阪に住んでいる娘が
昨夜から遊びに来ているので
一緒に連れて見に行ってきます。

※画像はのちほど…
※ずいぶん遅くなりましたが画像アップします。

e0088956_8443481.jpg

[PR]
by a24hirao | 2010-08-21 13:30 | 日記
コーチの学びの場
2010/08/20(金)

昨夜はコーチの方々が集まる
学びの場に初参加させて頂きました。

みなさん同じ方向軸をお持ちで
尚且つ経験則による質問の量を
たくさんお持ちで勉強になりました。

月に一度は開催されているとの事なので
これからも自己鍛錬のため通おうと思います。

※当日は近くで花火大会があり
混雑していたし音がうるさくて…(+o+)
[PR]
by a24hirao | 2010-08-20 20:30 | コーチング
些細な習慣を変えてみる
2010/08/19(木)

よく、どうすれば自分自身を変えれますか?
と質問されることがあります。

この質問に関しては
コンサルタントとしての立場より
私の経験から以下のように伝えています。

『まずは些細な習慣から変えてみましょう』


例えば

●今朝はどちらの足から靴を履いたか意識する。

●電車に乗る時、
何両目の何番目のドアから入ったか意識する。

●帰社時には明日する事を書いてから帰る。

●寝る前にスケジュール帳を見直し確認する。

などなど、些細な事を変えるのは
思っているより難しくはありません。

つまりは無意識の時間を省いていくと考えてみて下さい。


簡単に身に付いてしまう癖は悪い癖。
なかなか身に付かない癖は良い癖。
と若い頃から先輩に教わりました。

確かにその通りでした。

私の例え話だと、
新しいスポーツを始める時は
良い癖を身に付けたいので
優秀なコーチのレッスンをまず受けます。

ビジネスも同じで
学歴や職歴で判断するのではなく
自ら気付いて良い癖を身に付けた
優秀なコーチ役から指導を受ける
という事が当たり前の時代に
なって欲しいと願っています。

社内の習慣行動を変革するには
しくみ創造社へお任せ下さい。
[PR]
by a24hirao | 2010-08-19 11:00 | 仕事関係



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism