スキー&スノーボード2004-2005
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
明日、明後日と出張です
2011/02/24(木)

明日から九州出張です。
毎月、行かせてもらっていますが
参加される皆さんの質が上がってきた事や
一つ一つに真剣さが加わってきた気がします。

研修のテーマである
「コミュニケーション」とは?
が少しでもご理解頂き
職場で生かされる事を願っています。

春から
中間管理職をターゲットにした
管理職用の定期セミナーを開催します。
ご案内致しますので
その節にはご参加下さいますよう
お願い申し上げます。

では、今夜は早めに寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by a24hirao | 2011-02-24 22:20 | 仕事関係
プレーが好きだったジム・ジャクソン
2011/02/23(木)

1990年代のNBAファンなら
ご存知かもしれないが
シャキール・オニールが
ドラフト1位でマジックに入った
1992年のドラフト4位で
ダラス・マーベリックに入った
オハイオ州立大のジム・ジャクソンが
私のお気に入り選手だった。

同じシューティングガードとして
卓越したハンドリングや
シュートフォームやジャンプ力。
もちろん点取り屋としての才能。
どれをとっても素晴らしいの一言で
将来はNBAの名選手になると思っていたが…

重度の足首の捻挫でプレーの質が落ち
あちこちへとトレードされ
いつの間にかNBAから去っていた。

何気なく思い出したので
書き留めておきたくて記事にした。
今はどうしているのだろうか?

e0088956_1172128.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-02-23 11:00 | バスケットボール
人身事故で1時間待ちぼうけ
2011/02/23(木)

昨日の夕方、
16時30分には青葉台駅に着こうと
15時50分に宮崎台駅ホームに上がると
「人身事故」発生のアナウンスが…

結局1時間も駅で待つはめになり
予定より1時間も遅刻…(*_*)

誰が悪い訳でもないのに
駅員に文句を言っている人がいたり
慌ただしく電話をかけまくっている人や
ピコピコ音を出しながら
しきりにメールしているオバサンや
あきらめて座り込む高校生。

こんな時、私はジッと我慢する派です。
だって、どうしようもないんですから…

普段から30分前行動をしていますが
それが生かされなかった一日でした。
残念…(*_*)

e0088956_932611.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-02-23 09:00 | 日記
車を飛び越えてのダンク!?
2011/02/21(月)

年々、すごいことを考えて進化している
NBAオールスター前日祭のダンクコンテストで
車を飛び越えたダンクにトライして
見事B・グリフィンが優勝しました。

考えもしなかったアイデアが
功を奏したのでしょうか?


[PR]
by a24hirao | 2011-02-21 18:55 | バスケットボール
2011 NBAオールスター戦
2011/02/21(月)

NBAオールスター2011が
カルフォルニア州ロサンジェルスの
「ステイプルズ・センター」で行われ
地元のコービー・ブライアントが
37得点14リバウンドの活躍で西軍が勝ち
ブライアントはMVPに選ばれました。

見のがしてしまった方は
深夜0:00~2:50にBSで
再放送があります。
是非、観て下さ~い。


前日祭で行われたコンテスト結果は
以下の通りです。

ダンクコンテストはB・グリフィンが優勝!!

3PコンテストはJ・ジョーンズが優勝!!



スキルズチャレンジはS・カリーが優勝!!


[PR]
by a24hirao | 2011-02-21 16:00 | バスケットボール
JALラビッツが解散
2011/02/21(月)

20日に松山市内で行われた
WJBLのシーズン最終戦で、
JALラビッツが快勝して
43年の歴史に幕を下ろしました。

母体会社の経営破たんから
廃部に追い込まれケースで
スポーツ界にとってはまたしても
暗い話題となってしまいました。

プロ化が進むバスケット界の中で
客室乗務員などの社員だけで
ひたむきにプレーしているチーム姿勢は
心から応援していた者にとっては
廃部となるのが残念でなりません。

JALラビットには名選手がたくさいいましたが
その中でも思い出深いのは
樟蔭東高校で活躍していた薮内選手が入り
次第に強くなった2000年あたりからの
躍進でしょうか。

2011年-2012年シーズンから
NSGグループがJALラビッツの選手を
受け入れることが決まっていますが
はたして何人がJALを退職し移籍するのか
興味深いですが心配でもあります。

余談でずが日本のバスケットボール界が
サッカーのようにメジャーになるには
やはりNBAで活躍する選手が出ることが
条件でしょうが厳しいと思います。
才能の部分で一番大事な身長の壁が…
210cmで110kg程度で
そして走れて飛べてシュートが上手く…
まだ数年は無理かな。

e0088956_14543890.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-02-21 15:00 | バスケットボール
ルパン三世1stシリーズを見ています
2011/02/20(日)

以前に書いた“昭和TV”で
続けて「ルパン三世1stシリーズ」を
観させてもらっています。

オープニングの歌は
当時のままで懐かしいです。

2011年3月1日までは
19話~21話までが放送されていて
2月23日からは22話~23話が放送され
全話が見終わります。
期間限定ですのでお見逃しなく!

19話⇒リンク先

《余談》
放送されていたのは私が小学1年生だった
1971年10月24日~1972年3月26日の
日曜日に全23話が放送されたようです。
もう40年前の話なんですね。

e0088956_12224313.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-02-20 12:00 | 日記
SPモードメール設定(Wi-Fi設定)
2011/02/19(土)

2月6日にSPモードメールの
バージョンアップをしてから
様々な問題がありましたが
その後のアップデートで解消されました。

しかし、何気なく
Wi-Fi経由でメールを
受信しようとしたら
できなくなっていた。
※普段は3G通信がメインなので…

そうか、メール設定だなと
気づいたので今朝直して
送受信が可能となりました。

同じ人もいるかと思い
この件に関する資料を
以下に示しておきます。
参考にして下さい。

※パソコンでのメール設定と同じ考えです。
セキュリティ面を考慮して
メール設定画面でパスワード設定を
しておかないと送受信できないんでしょうね。

e0088956_9422740.jpg


【パスワード設定について】
Docomoの報道発表資料(Wi-Fiの利用方法)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html
[PR]
by a24hirao | 2011-02-19 09:45 | XPERIA
光iフレームの歌(Lollipop)
2011/02/19(土)

NTTの光iフレームのCMに使われている
「Lollipop」を聞いていて
アメリカの女性4人組ポップス歌手
ザ・コーデッツ(The Chordettes)が
歌っていたよなぁ~と思い出した。

でも調べてみると
アメリカのデュオ歌手、
ロナルド・アンド・ルディが
1958年に発表した楽曲だと知った。
※私が生まれる以前の曲だったのか…

何はともあれ
軽快な音源が気に入っています。

ちなみにLollipopの意味は
棒のついた飴で
ペロペロキャンディだそうです。


《歌詞の翻訳》

ロリポップ ロリポップ……

彼のことを“ロリポップ”って呼ぶの
どうしてかっていうと
彼のキスはアップルパイより甘いから
彼が大人しくしているときが
チャンスなんだけど、だめね
彼をこう呼ぶの

ロリポップ ロリポップ……

棒つきキャンディーより甘い
ハックルベリー、チムリー、ライム
どれを選んでもいいわ
でも“ロリポップ”はわたしのもの

彼のへんてこなやり方がゾクゾクするの
どうしてかっていうと
空から落ちてくる雷みたいだから
彼は私が恥ずかしがっているときに
キスするのが好きなの
ああ、“ロリポップ”は最高だわ
彼をこう呼ぶの

ロリポップ ロリポップ……


[PR]
by a24hirao | 2011-02-19 07:30 | 日記
XPERIA ステータスバー
2011/02/18(金)

夕方から身体がだるくなり
少し横になって
ホットカーペットの上で
毛布をかぶって寝ていると
本格的なカゼをひいてしまった。

薬を飲み
20時前からベットで寝て
何度も目を覚ましながら
ひたすら寝たら何とか治りました。
カゼには気を付けないとね。
※たぶん室内で汗をかく作業をして
ちゃんと着替えなかったから
カゼを引いたんだと思います。

さて、本題の
XPERIAステータスバーについてですが
よく何気なく画面を触っていると
ステータスバーが消えたことはありませんか?
直す方法が分からなくて
電源を入れなおしたりして直してましたが
実は簡単に直ることが分かりました。

画面を指で触って上になぞると
バーが消えてしまいますが
同じく画面を触って上になぞると
簡単に治ります。
使い慣れたつもりでも
まだまだ知らない事はありますね。
[PR]
by a24hirao | 2011-02-18 09:00 | XPERIA



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism