スキー&スノーボード2004-2005
<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
臨床試験の被験者登録
2011/05/30(月)

半年前から、空いた時間はアルバイトをして自分が知らなかった世界をもっと知ろうと思い立ちました。(本業を支えるための収入源でもありますが…)

手始めに飲食店の厨房やパソコン入れ替え作業や試験監督に学会の運営スタッフ、これからもいろいろと増えていくと思いますが、今回は臨床試験の被験者を体験してみようと思っています。

老いていく一方ですが、身体が元気なうちは新たな事にすすんでチャレンジしていこうと思っています。

みなさんも小遣い稼ぎに登録してみては如何ですか?

e0088956_18534859.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-30 18:45 | 仕事関係
虫歯の痛みとは違う痛み
2011/05/28(土)

今週の月曜から歯に鈍痛がありましたが、自分では人生で初めて体験する虫歯の痛みだと勝手に思っていて、出張から帰ってきてから歯医者に行こうと思っていました。

今日、歯医者に行ってレントゲンを撮ったりして診断してもらうと、なんと!…虫歯ではなく歯周病が原因で歯茎に菌が入り、虫歯のような痛みがあったようです。今の痛みは飲み薬で良くなるでしょうが、根本的な治療が必要なので歯茎を切開して歯垢の除去をしてきました。

1年前に体験したインプラント手術にならないよう、まだ残っている歯を大事に守っていかねばなりませんね。ただし、歯周病が進行しているので治療をしても徐々に歯は抜けていくようです。延命に近い治療しかできないようです。みなさんも歯は大切にね。
[PR]
by a24hirao | 2011-05-28 21:40 | 日記
ジョルテのデータが消えた
2011/05/25(水)

突然、ジョルテとGmailカレンダーを同期させているデータがXPERIA側で消えてしまった。原因を調べて対処したいが、これから飛行機に乗るので無理だ(+_+)

【ジョルテ公式ホームページの情報】
一部のユーザ様において、ジョルテの Google カレンダーモードで利用している場合に、予定が表示されなくなる現象が発生しています。これは、予定が削除されたのではなく、Android OS の同期機能が正常に実施されていないことが原因で、WEB の Googleカレンダー上には、情報が残っています。
ジョルテは、4月2日以降には、バージョンアップ等を実施していないため、ジョルテ側の変更が影響しているものではありません。

Google社により、Android OS の脆弱性の対応についてを先日より実施されていることもあり、Android OS 側、もしくは Googleカレンダーで、更新処理が実行されている途中の可能性も考えられます。詳細については確認中の状況です。

【私はこの方法で同期できました】
1)ホーム画面より、[メニュー]ボタン、またはアイコン一覧より[設定]をタップする。
2)一旦、同期機能をオフにする。([アカウントと同期] → [自動同期]のチェックを外す。)
3)アプリケーションの管理画面に遷移する。([アプリケーション] → [アプリケーションの管理])
※アプリを全て表示する。(Android 2.x 以降)([メニュー]ボタンより [フィルタ] → [すべて])
4)カレンダーデータの消去を行う。([カレンダーの保存] → [データを消去])
※PC(Web)のGoogleカレンダーの情報はクリアされません。
5)3G / Wi-Fi回線より同期をおこなう。([アカウントと同期] → [自動同期]のチェックを入れる。)


《注意》データが消えるなどの問題も発生する危険があります。対処には十分気を付けてください。
[PR]
by a24hirao | 2011-05-25 08:19 | コンピューター
宮崎台駅で人身事故
2011/05/23(月)

さきほど宮崎台駅の改札を走り抜け、エスカレーターも走って昇り13時12分の下り電車に乗りましたが、鷺沼駅に着いて急行電車と待合せしていると、アナウンスが入り人身事故により13時20分あたりから運転見合わせとなりました。13時50分には鷺沼~中央林間で折り返し運転となり電車は動きだしました。

一緒に家を出た嫁さんは宮崎台駅の上りホームで椅子に座って電車を待っていて、現場に居合わせてしまったようですが、携帯のメールを打っていたので事故を直視していた訳ではないようです。しかし、その時は今まで聞いたこともないような激しい衝撃音が聞こえたそうです。電車は宮崎台駅からは見えなくなっていたので宮前平駅近くまで進んでしまったのではないでしょうか?

《のちほど分かったこと》
嫁さんが同じホームに居た人から聞いた話だと、下りの急行電車に女性がふらっと飛び込んだようです。事故にあった車両は、私が鷺沼駅で待合せしていた車両だったようです。一本乗り遅れていたら事故を目の前で目撃してしまっていたかもしれません…
[PR]
by a24hirao | 2011-05-23 13:57 | 日記
Flash Player 10.3.181.14とExplorer9
2011/05/23(月)

Explorer9との相性が悪いみたいで、Flash Player 10.3.181.14にバージョンアップしてからWEBの表示がおかしくなって困っている。早くバージョンアップして直らないかなぁ~

グーグルマップを見たときの状態
e0088956_9474369.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-23 09:30 | コンピューター
自宅でまつげエクステ
2011/05/20(金)

私の嫁さんが「まつげエクステ」の資格を取っていて、自宅にいろんな方がお越しになり施術されています。1度やってみたい方と思われた方は是非、ご連絡ください。詳しくは添付の案内状をお読みください。

※6月末まで『ウルトラマスカラ』を無料でお試しいただけます。

e0088956_1343465.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-20 13:45 | 日記
大田泰示の初ヒット
2011/05/19(木)

2008年巨人のドラフト1位、太田泰示選手が3年目でようやくプロ初ヒットを打ちました。初ヒットは決勝点となり初打点も挙げました。東海大相模高校時代から、この選手は大物になると誰もが思っていたにもかかわらず、初ヒットを打つまでに3年を要しました。1軍の壁は相当高いと言えるのではないでしょうか。

早く1軍に定着して活躍し、ヤングジャイアンツの先導者になってもらいたいと私は思っています。これからも応援してますよ。

e0088956_11233836.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-19 11:00 | 日記
レンタルサーバー契約見直し
2011/05/19(木)

昨年5月の会社設立時にレンタルサーバーを借りて弊社のホームページを立ち上げましたが、1年が過ぎ契約更新時期になりました。契約の前に再度契約内容を確認しようとしたら、どうやら半年前にサービスラインナップが変わっていて、同額料金で内容がグレードアップされているのに気が付いた。

早速、ファーストサーバに連絡を入れて、新コースへの移行をお願いしたところ、「今月中にサーバ設定してもらえるなら大丈夫ですが、できますか?」と逆に質問されてしまった。心の中では「そんなもん、毎年何軒ものお客さんのサーバで対処しているから問題ないよ!」と言いたかったが、ここは自重して「なんとかやってみます」とおとなしく答えておきました。

1年経てばサービス内容も変わっていくので契約の見直しをしましょう…と、お客様には伝えているのに、自分の事となるとできていない。当たり前の事ですが意識しておかないといけませんね。

【参考資料】
        メジャー   スモールビズ
月額     2,625円    2,625円
容量      40GB      80GB
メアド      20個      無制限

※スモールビズでは最新のWEBアプリケーション対応サーバーになっています。

e0088956_958077.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-19 09:30 | 仕事関係
鳥竹本店にて
2011/05/16(月)

昨日の仕事帰りに、渋谷で途中下車して「鳥竹本店」に立ち寄りました。めったに一人では飲むことがないのに昨夜は疲れを癒すためにどうしても飲みたくて…

私が20数年通い続けている店ですが、相変わらず美味しかった。1階のカウンターに初めて座りましたが風情があっていいですね。これからも通いますから、繁盛していてくださいね。

お店の情報
【鳥竹本店】
東京都渋谷区道玄坂1-6-1
03-3461-1627
※焼き鳥が普通の店より3倍くらい大きい(値段も1本300円くらい)

e0088956_8463323.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-05-16 08:45 | その他
誕生日と13日の金曜日
2011/05/13(金)

今日は私の誕生日です。なのに13日の金曜日となりました。そして、いつのまにやら50才の大台に近づいてきました。この年になると誕生日は嬉しいものではなく、少し悲しい気分ですね。

さて、そんな誕生日にちなんで私と同い年の面々は?と気になったので調べてみました。20台の時は野球や芸能人の同い年が気になりましたが、今では同い年の政治家や企業家が気になります。

1964/04/05  境 鶴丸 (さかい・つるまる) 【アナウンサー】 〔神奈川県〕
1964/04/09  永島 昭浩 (ながしま・あきひろ) 【サッカー】 〔兵庫県〕
1964/04/10  箭内 道彦 (やない・みちひこ) 【CMプランナー】 〔福島県〕
1964/04/13  西崎 幸広 (にしざき・ゆきひろ) 【野球】 〔滋賀県〕
1964/04/24  山本 シュウ (やまもと・しゅう) 【タレント】 〔大阪府〕
1964/04/26  国木田 かっぱ (くにきだ・かっぱ) 【俳優】 〔大阪府〕
1964/05/06  荒木 大輔 (あらき・だいすけ) 【野球】 〔東京都〕
1964/05/14  エド・はるみ (えど・はるみ) 【タレント】 〔千葉県〕
1964/05/22  嶋 大輔 (しま・だいすけ) 【俳優】 〔神奈川県〕
1964/05/31  枝野 幸男 (えだの・ゆきお) 【政治家】 〔栃木県〕
1964/06/09  薬師丸 ひろ子 (やくしまる・ひろこ) 【女優】 〔東京都〕
1964/06/19  温水 洋一 (ぬくみず・よういち) 【俳優】 〔宮崎県〕
1964/06/22  阿部 寛 (あべ・ひろし) 【俳優】 〔神奈川県〕
1964/06/24  野々村 真 (ののむら・まこと) 【タレント】 〔東京都〕
1964/07/07  堤 真一 (つつみ・しんいち) 【俳優】 〔兵庫県〕
1964/07/08  八代 英輝 (やしろ・ひでき) 【弁護士】 〔東京都〕
1964/07/14  椎名 桔平 (しいな・きっぺい) 【俳優】 〔三重県〕
1964/07/15  柱谷 哲二 (はしらたに・てつじ) 【サッカー】 〔京都府〕
1964/07/17  長江 健次 (ながえ・けんじ) 【タレント】 〔大阪府〕
1964/07/19  近藤 真彦 (こんどう・まさひこ) 【歌手】 〔神奈川県〕
1964/07/22  内村 光良 (うちむら・てるよし) 【タレント】 〔熊本県〕
1964/07/24  吉本 ばなな (よしもと・ばなな) 【作家】 〔東京都〕
1964/07/25  高島 礼子 (たかしま・れいこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1964/07/28  阿波野 秀幸 (あわの・ひでゆき) 【野球】 〔神奈川県〕
1964/08/18  伊藤 麻衣子 (いとう・まいこ) 【女優】 〔愛知県〕
1964/08/18  高城 剛 (たかしろ・つよし) 【クリエイター】 〔東京都〕
1964/09/04  荻野目 慶子 (おぎのめ・けいこ) 【女優】 〔埼玉県〕
1964/09/13  三原 じゅん子 (みはら・じゅんこ) 【タレント・政治家】 〔東京都〕
1964/09/20  中田 宏 (なかだ・ひろし) 【政治家】 〔神奈川県〕
1964/09/23  稲葉 浩志 (いなば・こうし) 【ミュージシャン】 〔岡山県〕
1964/09/27  川相 昌弘 (かわい・まさひろ) 【野球】 〔岡山県〕
1964/09/27  岸谷 五朗 (きしたに・ごろう) 【俳優】 〔東京都〕
1964/10/05  橋本 聖子 (はしもと・せいこ) 【スケート・参議院議員】 〔北海道〕
1964/10/08  辻本 茂雄 (つじもと・しげお) 【タレント】 〔大阪府〕
1964/10/20  山口 智子 (やまぐち・ともこ) 【女優】 〔栃木県〕
1964/10/26  野村 義男 (のむら・よしお) 【ミュージシャン】 〔東京都〕
1964/11/01  西原 理恵子 (さいばら・りえこ) 【漫画家】 〔高知県〕
1964/11/03  神取 忍 (かんどり・しのぶ) 【プロレス】 〔神奈川県〕
1964/11/03  向井 亜紀 (むかい・あき) 【タレント】 〔埼玉県〕
1964/11/11  中西 圭三 (なかにし・けいぞう) 【ミュージシャン】 〔岡山県〕
1964/11/25  真琴 つばさ (まこと・つばさ) 【女優】 〔東京都〕
1964/11/27  杉田 かおる (すぎた・かおる) 【女優】 〔東京都〕
1964/11/30  獣神サンダー・ライガー 【プロレス】 〔広島県〕
1964/12/03  パンチ佐藤 (ぱんち・さとう) 【野球、タレント】 〔神奈川県〕
1964/12/06  林家 たい平 (はやしや・たいへい) 【落語家】 〔埼玉県〕
1964/12/08  長与 千種 (ながよ・ちぐさ) 【プロレス】 〔長崎県〕
1964/12/15  高橋 克典 (たかはし・かつのり) 【俳優】 〔神奈川県〕
1964/12/21  恵 俊彰 (めぐみ・としあき) 【タレント】 〔鹿児島県〕
1964/12/22  江原 啓之 (えはら・ひろゆき) 【スピリチュアル】 〔東京都〕
1964/12/22  高知 東生 (たかち・のぼる) 【俳優】 〔高知県〕
1964/12/28  山口 香 (やまぐち・かおり) 【柔道】 〔東京都〕
1964/12/29  鶴見 辰吾 (つるみ・しんご) 【俳優】 〔東京都〕
1964/12/31  秋山 エリカ (あきやま・えりか) 【新体操】 〔福岡県〕
1965/01/09  一路 真輝 (いちろ・まき) 【女優】 〔愛知県〕
1965/01/10  田中 裕二 (たなか・ゆうじ) 【タレント】 〔東京都〕
1965/02/13  南原 清隆 (なんばら・きよたか) 【タレント】 〔香川県〕
1965/02/13  ヒロミ (ひろみ) 【タレント】 〔東京都〕
1965/02/17  吹越 満 (ふきこし・みつる) 【俳優】 〔青森県〕
1965/02/18  斎藤 雅樹 (さいとう・まさき) 【野球】 〔埼玉県〕
1965/03/04  小谷 真生子 (こたに・まおこ) 【ニュースキャスター】 〔大阪府〕
1965/03/11  中井 美穂 (なかい・みほ) 【元フジテレビアナウンサー】 〔東京都〕
1965/03/11  三木谷 浩史 (みきたに・ひろし) 【経営者】 〔兵庫県〕
1965/03/12  勝俣 州和 (かつまた・くにかず) 【タレント】 〔静岡県〕
1965/03/13  鳥居 かほり (とりい・かおり) 【女優】 〔神奈川県〕
1965/03/16  鳥越 マリ (とりごえ・まり) 【女優】 〔福岡県〕

同い年のみなさん、これからも自分の得意分野で有意義な人生を送っていきましょう。
[PR]
by a24hirao | 2011-05-13 13:45 | 日記



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism