スキー&スノーボード2004-2005
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
巨大なきゅうりとゴーヤ
2011/08/30(火)

収穫するタイミングを逸したために30cmの物差しより大きく巨大化してしまった我が家の「きゅうり」と「ゴーヤ」。この夏一番の収穫?かもしれません。

e0088956_1285027.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-30 12:00 | 日記
島田紳助が引退会見
2011/08/23(火)

寝る間際にニュースを読んでいると「島田紳助、黒い交際が発覚し引退」と知りました。

強烈なキャラクターなので慕う人も多く、またその反面、毛嫌いする人もいるのだろうと思っていましたが、足元をすくわれた格好での引退となってしまい、才能ある人の引退は大きな波紋を呼ぶでしょう。

私個人としては、非常に残念だとしか言えません。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが23日に発表したコメント全文は以下の通り。

「このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明しました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメーン司会者として出演していることなどに鑑(かんが)みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したい旨の申し出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯(しんし)に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組などを楽しみにしていただいたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」

e0088956_2345748.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-23 23:47 | 日記
濃厚なカルボナーラ‏
2011/08/19(金)

新宿センタービルにある『あるでん亭』の濃厚な味のカルボナーラが好きで、どうしたらこの味を再現できるのかいろいろと調べた結果、たぶんパスタレシピ研究会に出ている『ローマ風卵黄タイプのカルボナーラ』がそれに近いのではないかと思っています。

★濃厚なカルボナーラの作り方【2人分材料】★

①パスタ…240g(太さ2.0mmを推奨、麺はルスティケーラ・ダブルッツォがベストマッチ)
②全卵…中2個
③卵黄…中2個
④パンチェッタ…80g(ベーコンでも可)
⑤パルミジャーノ・レッジャーノ…大さじ5
⑥ペコリーノ・ロマーノ…大さじ3
⑦オリーブオイル…適量
⑧黒コショウ…適量
⑨塩…適量
⑩イタリアンパセリ…適量

【作り方】

◎まずはカルボナーラソースを作ります。卵をボールに割り入れ、挽き立ての⑤パルミジャーノ・レッジャーノ⑥ペコリーノ・ロマーノをブレンドし、⑧黒コショウを加え、よく混ぜます。
◎ソースの準備ができたら、フライパンに薄くオリーブオイルをなじませ、パンチェッタを低温で炒め、脂をじっくり溶かします。パンチェッタがカリカリになるくらい溶かしたら、パスタのゆで汁を少し加え、フライパンをゆすってパンチェッタの脂とゆで汁を乳化させます。(ベーコンを使う場合は、ニンニクや白ワインで香りづけします)
◎乳化したらフライパンの火を止め、パスタを投入する頃には、フライパンを手で触れられる温度(50~60℃)まで冷まして下さい。
◎パスタは適度な塩分濃度(水1リットルに対して塩10gくらい)でアルデンテまで茹でます。
◎パスタが茹で上がったら、すぐにフライパンのパンチェッタソースとサッと絡め、ボールのカルボナーラを加えて、手早く混ぜます。この作業は30~45秒で済ませます。
◎最後に、中火で軽く温めます。温めながら高速で混ぜて下さい。卵がねっとりしたかな?と感じる前に火を消します。ねっとりした頃に火を消すと、余熱で卵が固まってしまいます。お皿に盛ってからイタリアンパセリを適量乗せて完了です。

この方法でまず作ってみようと思います。

e0088956_16362347.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-19 16:35 | 料理
インセプション ラストシーン
2011/08/18(木)

去年(2010年)の夏、インセプションを観てみたいと思いたち、ワーナー・マイカル・シネマズつきみ野まで出向いて観てきました。

その時の記事はhttp://a24hirao.exblog.jp/13034232です。

しかし、この映画は何度か観てみないと分かりにくい部分もあります。そのためレンタルで借りて、じっくり観てみることにしました。

2~3回観終えたので、だいたいの疑問点は解決しましたが、ラストシーンの解釈は夢なのか現実なのか人によって捉え方が違うと感じます。私は子を持つ父親である立場から、このラストは現実であって欲しいと思いますが、みなさんはどう感じましたか?

e0088956_11164312.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-18 11:30 | 日記
フリンジ サードシーズン
2011/08/17(水)

何気なくレンタルで借りた「フリンジ」がお気に入りとなり、セカンドシーズンも観終えてしまい、早くサードシーズンが観れないかと思っていたら、ワーナーホームビデオのWEBサイトでレンタル開始日が分かりました。

シーズン3のレンタル開始日
2011/11/02~ Vol.1~Vol.6
2011/11/16~ Vol.7~Vol.11

11月まであと3ヶ月少し待ち遠しいですね。

私は「ウィリアム・ベル」役のレナード・ニモイがこの作品に出てくれていたことに感謝していましたが、どうやらセカンドシーズンの最終回で下りられたようです。もうお年なので俳優業からも引退というニュースも聞いています。レナード・ニモイとは「スター・トレック」のMr.スポック役と言えばお分かりかと思います。

e0088956_15172086.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-17 15:25 | 日記
ダブリナーズ赤坂店
2011/08/11(木)

今夜はアイリッシュパブ・ダブリナーズ赤坂店に行ってきました。

本当に美味しいと思えたエビスビールとパブの定番オールデイブレックファストは絶品ですよ。ビザも美味しかったです。溜池山王駅のすぐそばですから、お近くに寄った際には立ち寄ってみてください。

http://www.dubliners.jp/akasaka/index.html

e0088956_2295710.jpg


e0088956_22101473.jpg


e0088956_22104274.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-11 22:00 | 料理
花王のメリット・シャンプーブラシ
2011/08/11(木)

私の悩みの一つに頭皮に出来物がよくできることです。必ず1~2個できていて引っ掻くと血が出たりするので皮膚科で『ビブラマイシン』をもらって対処してきました。

原因の一つにシャンプーの仕方がよくないかも?と思っていたのですが、嫁さんが買ってくれた花王のシャンプーブラシで洗髪するようになって改善されました!すすぎもこのブラシでしっかりと行ってます。

シャンプーの泡立ちがよくなり大変便利な商品だと感心しています。頭皮のマッサージをすることで顔のたるみも解消されるといいますし、これからも使い続けていきたいと思っています!

商品のホームページ

e0088956_1544481.jpg

[PR]
by a24hirao | 2011-08-11 15:30 | 日記
RAID対応ハードディスク
2011/08/09(火)

外付けハードディスクも年々改良され、いつのまにか4台のハードディスクを搭載したRAID対応型で4TBもしくは8TBのものまで登場しているようです。

これなら、もうファイルサーバー程度の利用なら、このRAID対応ハードディスクで事足りますね。クラウド化が進みますが、データは自社で保護する観点から考えると、ネットワークの構築方法も考え直さなくてはなりませんね。

商品の詳細説明は
http://www.lacie.jp/raid/lch-4b-q/index.html

e0088956_7502341.jpg


LaCie RAID対応 4bayハードディスク 4TB LCH-4B4TQ



[PR]
by a24hirao | 2011-08-09 07:45 | コンピューター
ハンディクーラー
2011/08/08(月)

先日テレビで放送されていた小型空冷機「ハンディクーラー」が気になり調べてみました。

なぜ涼しくなるのかは中に入るスポンジを水に濡らして、そこに風を送り込むことで室温より冷たい冷風を作り出す仕組みなのです。電源はUSB接続で、パソコンに繋げてデスクのそばで利用できるほか、電池を使って持ち歩いて利用することも可能です。実売価格は6980円~

気になる方は是非お試しください。

ハンディクーラー(青)



[PR]
by a24hirao | 2011-08-08 13:00 | 日記
超小型USB充電器
2011/08/04(木)

「こんな商品があってもいいよな」と思っていた電源から直接充電できるものを見つけました。その名は『超小型USB充電器』ってひねりの効いていないそのままのネーミングです(^_^.)。

カバンにこれを入れておけば、スマートフォンの充電に役立つのは間違いありません。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB充電器(ACアダプタ) 1ポートタイプ 超小型 レッド BSIPA10RD



[PR]
by a24hirao | 2011-08-04 09:00 | コンピューター



平成22年春に川崎で開業したビジネス・コーチ(兼業務改善コンサルタント)です。マナーやビジネス・コミュニケーションに関するセミナーも開催しています。http://www.facebook.com/a24hirao
by a24hirao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りサイト
元気の駅
at 2013-01-14 22:08
ボウリングスコア管理アプリ
at 2013-01-07 22:05
2013年初投げ
at 2013-01-06 22:27
あれ?ネットにつながらない?
at 2012-01-26 08:43
あけましておめでとうございます
at 2012-01-01 20:00
初CT検査
at 2011-12-06 19:45
静電気で貼るシート
at 2011-11-13 10:00
300m全力疾走
at 2011-11-06 23:00
なぜタイの洪水は起こるのか?
at 2011-10-31 12:00
ジャイアンツ2011年最終戦
at 2011-10-22 23:30
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
中古車査定ホンダ車
from 中古車査定ホンダ車
昨年(2011年)横浜セ..
from 横浜ブログ
シーズン3位からの優勝
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
顎関節症が悪化
from 顎関節症が悪化した場合の対処法
【LEDで省エネ性能を向..
from ぱふぅ家のサイバー小物
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism